※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu59
妊娠・出産

37週4日で羊水が少ないと診断されました。胎動が少ないと心配です。臨月で同じ経験の方、入院や計画出産の経験を聞きたいです。

今37w4dです。予定日は1月なんですが、先日のエコーで羊水が少ないと診断を受けました。また1週間後に検診になるのですが...先生には水分たくさん取ってねーとだけ、言われました💦ネットで検索するとあまりいい内容が書かれていないことが多く、胎動が少ないと、心配になってしまいます。
臨月に入ってから、羊水が少ないと言われた方いらっしゃいますか??入院や計画出産になった方など、参考にさせていただければと思います。
よろしくお願いします!

コメント

みーちゃんママ

私は35週の検診からずっと羊水少ないと言われていて、38週で管理入院しましょうって言われました。
で、まさかの入院してその日に生まれました😂

• tsu59

tsu59

返信ありがとうございます!!
    やっぱり、管理入院されたんですね💦出産は、自然に陣痛が始まったんですか??

• 12月22日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

管理入院になりましたね。

入院予定日の朝5時から、前駆陣痛あって、そのまま入院、内診しましたが、子宮口に手が届かないしまだまだだねー、と言われてましたが、14時に破水、本陣痛に繋がり、19時過ぎに生まれました😊✨

• 12月22日
  • tsu59

tsu59

そうだったんですね‼赤ちゃんはママ想いですね😆✨

次の検診で、なんて言われるのか💦って感じで、これから年末になると病院も休みになってしまうので...出すなら出してしまいたいと思ったり💦💦羊水の量とかの説明はありましたか??

• 12月22日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんです!親孝行な娘です💗

確かに早く出しちゃいたいですよね…。
    私は赤ちゃんが苦しくないギリギリの量だと言われてました😭💦

• 12月22日
  • tsu59

tsu59

先日はありがとうございました!!
    今日、朝一で出血があって...さっき出産しました😝⚡
    羊水も少なくなかったようで...笑 でも、無事に産まれてくれたのでよかったです❤

• 12月25日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    そして出産おめでとうございます😊❤️
    無事に生まれてよかったです✨

• 12月26日