※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵検査薬で妊活中の方へアドバイスを求めています。排卵日のタイミングが合っているのか不安で、次の周期では海外製の排卵検査薬を試すか悩んでいます。通院が難しいため、体験談も聞きたいそうです。

今日4周期目リセットしましたー😭

自己流でタイミングとってます。
排卵検査薬で妊活している方、していて妊娠できた方にアドバイスいただきたいです。

基礎体温、排卵検査薬、のびおり、排卵痛から排卵日を予測して、タイミングも毎回ちゃんととれています😂
生理がきた日から考えても排卵日はたぶん合ってると思うのですが…

タイミング合ってて妊娠できないということは、そもそも排卵日が合ってないか、なにか他に原因があるかのどちらかになると思うのですが…

なので、来周期は排卵検査薬を変えようかな?と思ってます。今までドゥーテストを使用していました。ですが、回数増やすために海外製のものに変えたほうがいいのか悩んでいます。
今までドゥーテストでやってきて慣れているので本数を増やしてやるか、ドゥーテストのタイミングだと合っていないのかもしれないから新しく海外製のものにチャレンジするか…
多嚢胞なのですが、どちらがいいと思いますか😂?

通院したい気持ちはあるのですが、仕事をしていて子供がいるので中々難しく…
卵胞チェックしてもらったらすぐできた!って方にも体験談お聞きしたいです。

コメント

りい

ドゥーテストで一発妊娠しました😅
予定日1種間前くらいから開始して、強陽性が出た日は朝晩検査。
夜には薄くなってたので排卵?と思い仲良ししたら妊娠しました🥰💦
以前は基礎体温だけでしたが妊娠できず、排卵検査薬はすごい!と実感。

排卵検査薬使っているときは、強陽性でた後に仲良ししてますよね??

• ゆう

ゆう

一発で!すごいですね!!
    予定日約一週間前から検査して、陽性になったら朝晩検査し始め、初めて陽性になった日から陰性になる日まで、2日に1回はタイミングとってました😭(強陽性になったら絶対です!笑)

体温も2層になってるので排卵していると思うのですが、何故でしょうね…笑

• 12月22日
  • りい

りい

もしかしたら無排卵とかですかね🤔3ヶ月以上授かれないようでしたら、いちを排卵検査を病院でしてもらった方がいいかと!

• 12月22日
  • ゆう

ゆう

無排卵の可能性もありますよね😅
    やはり病院でみてもらったほうがいいのかな💦
    ありがとうございます!

• 12月22日
am

コメント失礼します。

自己タイミングで1年、排卵検査薬使っていましたが、だめでした。

その後、不妊治療クリニックに通い、諸検査を受けましたが、異常なし。

ただ、自分が排卵検査薬を使用している時のタイミングと、実際にエコーで排卵のタイミングを見ると日にちのズレがありました。

お仕事帰りに通えるクリニックがあれば見てもらった方がいいかもしれません。
ただ、まだ4周期目との事でしたので、いつまでは自己タイミングでやるのかご主人と決めた方がいいかもしれませんね。

• ゆう

ゆう

やっぱり検査薬とエコーだと誤差がありますよね💦
    6周期できなかったら病院行こうと思っていたのですが😭やはり一度早めに病院にいこうと思います…
    ありがとうございます!

• 12月22日