※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

社宅で挨拶しても無視されるママさんが気になります。他のママさんには私が最初に無視したと言われており、役員の会長であるそのママさんはママ会でリーダー的存在。挨拶を続けるべきか、それとも挨拶しなくてもいいか悩んでいます。

社宅に住んでいてあるママさんが怖いです。
挨拶しているのにあからさまに無視されます。
毎回顔を合わせる度に無視されるので、
その日は少し気分が落ち込みます。

私だけにそんな態度をしていて、
他のママさんによると、私が最初に無視をしたと色んなところで言ってるそうです。
そのママさんは役員の会長をしており、顔も広く
ママ会があるそうなんですが、リーダー的な役割で企画したりしていて、どうも他のママさんも無視できない存在みたいです。

私はこのまま無視されると分かっていても挨拶しないとまた他の場所で悪口言われるので、挨拶を続けないといけないですか?
それともこれからは挨拶しなくていいですか?

コメント

mini

挨拶した方がいいと思います❣️するの辞めるとそれを嬉嬉として周りに言いふらされると思います😅

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

した方がいいですよね😭
    私もメンタル強くないので毎回凹みます。
    そういうとき気持ち切り替えなどどうされてますか💦

• 12月22日
  • mini

mini

無視されても挨拶できる私ってすごーい!と心の中で褒めています😊お相手の方はきっと何かしら日々の生活に不満があってそんなことをするんだと思うので、幸せな私は挨拶できるって自分を励ましますね🙂

• 12月23日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

分かりました💛
    ありがとうございます!

• 12月23日
(๑╹ω╹๑ )

ご自分を守る為に挨拶だけはしときましょ😭💦

無視されるの本当辛いですよね。
なんでそんな子供みたいなことしてんだろ、なんなら子供のがハキハキ挨拶できるわとイライラしますね😇😇

これからは「こんにちは〜(とか言ってー😜)」とちょっと心の中でツッコミいれてご自分の中での挨拶を重くしないように切り替えてみてはどうでしょう😭💦

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

無視される前提で挨拶するのしんどいですもんね😭
    けどそう言う風な気持ちでいれば落ち込む事も無さそうですね💦
    自分との戦いですね😭💦

• 12月22日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

私は前に職場で挨拶シカトされる事があって、その時は私が絶対悪くない方向に持ってこう!といつも元気におっはよーございまーす!今日も天気いいですねー!とかめっちゃテンション高くいってました😂
    私自身変わり者とか思われても気にしないので😂でも社宅だと自分の行いが家族の印象にもなるし下手なこと出来ないですよね😢
    辛いですけど、重く捉えずに...😢

• 12月22日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

辛いです💦
    これはいじめかな?っと思い込む時もあります😣
    最近はこっちも挨拶しない!って意地張ってたんですが、そういう考えダメだったと反省します💦💦
    それでも明るく振る舞ったユウリさんは偉いですね!

• 12月22日

面倒なのでしときます。笑
何かしらそう言う事する人って、生活に満足出来てなくて、いじめることで保っているように思います。夫婦関係や子どもさんのことでうまくいってないのかしら、かわいそー笑
くらいに、思っときます!😜

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうですね💧
    気持ちの問題ですよね。
    そう思ってこれからはちゃんと挨拶しときます😣

• 12月22日
ままり

私なら余裕のあるオーラを出して、これ以上ない笑顔で挨拶します😅
挨拶ぐらいはしてもらいたいので、関係修復を狙って持ち物やお子さんをさらっと褒めたりするかもしれません。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

大人の対応ですね😭
    努力してみます‼️

• 12月23日
はじめてのママリ

私も苦手なご近所さんがいる(無視されます)のですが、母に相談したところ、
円滑に暮らしていくために、たま〜にで良いのでおすそ分けしたら良いと言われました😂

そしてまだ実行していません。笑

一緒に頑張りますか?!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

お裾分けは…
    直接話した事もない他人にそんなそんなこと😭
    できないです😭

でもわたしの母にも辛くても挨拶はやめるなと言われてしまいました🥺

• 12月23日