※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子育て中のママさんがお洒落について悩んでいます。洗える服が便利だと感じているけれど、お洒落を楽しみたいとも思っています。同じような経験を持つ先輩ママさんの意見を聞きたいそうです。

1歳〜2歳くらいの子のママでもスカートや可愛いニットでお洒落してる人みかけますが、皆さんどうですか⁉️😂

私も元々お洒落大好きなんですが最近はユニクロや無印のパンツや洗えるニットばかりです😭
公園はもちろん、児童館などに行く時でもしゃがんだり膝にのせたりするからパンツのがいいし、外で離乳食食べさせたりした時にベタベタの手で触られたりよだれや涙がついたり…で洗えるものじゃないとって感じです😂
今まで着ていたものが冬物はクリーニング必須のものばかりなのでよけいです💦

また、帰ってからまるっと部屋着に着替えるのもめんどくさくて、そのままでいれるパンツ+洗えるニットっていうのもあります😅

私の近所はお洒落してるママさんがとても多いので、可愛いなぁと思いつつも…
あと夏はわりと出かける時はお洒落してました!洗えるから!笑
でもやっぱりスカートははかなかったかな💦

皆さんはどうですか?😃
先輩ママさんで同じ感じだったよ〜という方は、何歳頃からはお洒落再開したよ!っていうのも聞きたいです❤️

コメント

ママリ

うち4ヶ月ですが、一応オシャレには気を使ってるつもりです😂笑
ニットは着ませんが、ユニクロのフード付きトレーナーやSamansa Mos2の裏起毛フード付きトレーナーなど……トレーナーばかりです😂笑
パンツはレプシムでスカートとワイドパンツを購入して履いてます👯‍♀️
授乳中なのでできるのかもしれませんが😂

• うさ

うさ

ユニクロのフード付きトレーナー私も着てます!笑
    やっぱり洗えるのがいいですよね💦
    その頃はわたしもまだスカートたまにはいてました😂
    今は駆け回る息子つかまえるのに必死でスカートはけません笑

• 12月22日
ab

上が2歳
下が9ヶ月ですがスカート履きますしニットも着ますよ🙌

• うさ

うさ

すごい!✨
    スカートやニットは洗える素材ですか⁉️
    しょっちゅう汚れて(目には見えなくても公園のベンチとか座るので気になる)洗うので、クリーニング必須のものは着れないな〜と思ってしまいます😂

• 12月22日
  • ab

ab

洗える素材です😂🙌
    guやUNIQLO、しまむら、アベイルなどダメになっても買い換えるのにそんなに高くない価格のものを購入しています😂

• 12月22日
えるさちゃん🍊

生まれたばっかりのときは再開しましたが、歩くようになってからは歩きやすさ重視してしまいます😂
少し遠出で都内とか行くとかなら話は別ですが近場だとズボンが多いです👐

• うさ

うさ

同じです!😂
    歩くようになるとやっぱり動きやすさ大事ですよね💦
    児童館とかでスカートのママが子供つかまえる時にまくり上がってたりするのたまに見るので…
    そこまで気にしてられないと思ってパンツばっかです😭

• 12月22日
未婚ママ

私は子どもと出掛ける時は
汚れてもいい洋服ですよ!
子どもと本気で走り回るので
汚れます🤣
オシャレなママさんは
汚れないようにするの
大変じゃないのかなって
思います(笑)

• うさ

うさ

私も公園とか一緒に滑り台したりしたいのでパンツ&汚れてもいいが必須です!笑
    公園でスカートだとしゃがんだりもあまりできないですよね💦

• 12月22日
もふもふ

子どもが歩くまではスカート履いたりしてましたが、歩くようになってからはパンツが多いです💦
でもニットは着ますよ〜💗
ボロボロになるの覚悟で😂

• うさ

うさ

やっぱり着るときはボロボロになるの覚悟ですよね😂
    ふんわりしたニットとか着ると絶対なんか引っ張られたり噛みつかれたりで糸伸びるだろうな〜と思います😭

• 12月22日
Himetan❤️

ニットワンピは着てます☺️

• うさ

うさ

ニットワンピいいですね〜✨
    児童館のリトミックとかよく行くんですが、あぐらの上に子供乗せるのが一番楽でスカートはけないです😭
    ダメですね〜❤️

• 12月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

一応ニットワンピ着た時に下にレギンスを合わせるかショートパンツ履きますよ☺️

• 12月22日

1歳すぎの息子がいます😊
もう新生児の時期はとっくに過ぎてるし育児も慣れてきたのでお洒落に目覚め、先日白いコート買いました🤣笑
さすがに公園は行けないけど支援センターショッピングモールは白コート着て行きます😂笑