※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
ファッション・コスメ

カラーを年末にしたいのですが、インナーカラーを前にやりたいと美容師…

カラーを年末にしたいのですが、インナーカラーを前にやりたいと美容師さんにいうとやっぱり脱色をしないとわかりにくいんですよね。とあまりオススメされませんでした。

そんなはっきりとはわからなくてもいいんですが、青や紫に一部したいです。

皆さんも脱色されてから染めていますか?脱色しないと染めた意味ないですか?

アドバイスお願いします。
元々髪色が暗いので目立ちにくいんだとおもいます。

コメント

4兄妹♥4A

インナーカラーのときはブリーチしてます。
元々染まりにくいのもありますが、きれいに色を入れてもらいたいので抜いてます。

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    やっぱりブリーチされるんですね!
    パーマもかからなくなるからと以前言われたので、ちょっと迷ってしまいました(^^;

• 12月22日
ままり

フルカラーですが、毎回ブリーチしてます🙌🏽
仕上がりの色の希望次第ですよね☺️
もう一度美容師さんに相談してみてはどうでしょうか?
カラーチャート見せてもらって、主さんがこれくらいの色にしたいと伝えたらブリーチしないと無理かどうか判断してくれると思います☺️
正直私もやるならブリーチした方が希望通りの色になると思います🙌🏽

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼やはりブリーチされるんですね!
    今度相談してみます。

• 12月22日
♡

青や紫は特に色をしっかり抜かないと入らないです😭💦
今の髪色が暗いのでしたらさらにそこに色を被せても全く意味がなくもったいないことになってしまうので、インナーカラーはブリーチで色を抜いてからすることをおすすめします。

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます😊
    ブリーチしないとですね!!
    美容師さんに聞いてみます。

• 12月22日
ママリ

派手髪好きなので、毎回セルフでブリーチ、染めてます。青も紫もやったことありますが、ブリーチしないと紫は全く入らないです😅青は紺みたいな濃い青系なら黒髪が青みがかった黒髪になりますので、入らなくはないですが、光の加減で青っぽい?って感じになるだけです😥
インナーカラーにするなら、結構派手なくらい色が入った方がかわいいので、ほんのりはお金かかるだけでやる意味があまりないと思います😖

• ママリ

ママリ

ちなみに紫は髪の黄ばみを抑えるために下地代わりに使うこともあるので、色が抜けるのも早いです😥
    青にするなら、ブリーチして紫で髪の黄ばみをおさえて(黄ばみをおさえずにブリーチしただけの髪に青をのせると緑になります😅真っ白になるまでブリーチしてればなりませんが.........)、青をのせるってかんじになると思うので、もし紫にされるなら、すぐ色が抜けてもいいならいいと思います✋

• 12月22日
ゆきんこ

ブリーチせずにインナーカラーしました(痛みが激しいからブリーチを渋られた為)。美容師さんと相談して色が入りやすいピンク系にしましたが、誰にも気づかれませんでした😭

🧞‍♂️

インナーじゃないのですがこのくらいの青にするときは合計3〜4回ブリーチしてたと思います!

ブリーチしないと色がわからないと思います😣
あんまり広範囲ブリーチしたくなかったらイヤリングカラーというものもあります!
もみあげ付近だけ色をつける感じです