※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ
家族・旦那

お昼12:00ごろから夜の12:00ごろまで勤務して帰ってきて2時ごろに就寝…

お昼12:00ごろから夜の12:00ごろまで勤務して帰ってきて2時ごろに就寝そこからお昼前12時前まで寝てる旦那。
普通ですか?客観的に見て普通なのか分からなくなってます。
勤務時間も長いしほとんど動き回って指示して疲れてるのは分かってる。息子と遊ぶ時間もほとんどとれてません
夜も遅いのでもちろん息子の寝顔しか見てません。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通かどうかと言われると、よくあるサラリーマンのリズムとは異なると思います。ただ、いろんな仕事があるから仕方ないような…

それより、10時間は高校生じゃあるまいし寝過ぎかな(笑)もっとやることあるのかな?とか、思っちゃいます。

  • キャンディ

    キャンディ

    何時まで寝てるとかはしょうがないとは思ってますが、やはり睡眠時間がおかしいですよね…
    子供が生まれても生活リズムは変わらずそのまま。少し早く起きて遊ぶとか出来ないのかと思ってしまいます。ちなみに家事何一つやりやせん。食器すら下げません。お昼まで寝てる事に関しても含め全てに関して何度も何十回も言っていますが2日続いて元に戻ります。

    はじめてのママリさんならどう言いますか?

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きちんと伝えてるのに行動が変わらないんですね。
    それだと私だったら頑張りきれないので子供つれて実家に帰りますかね。まずは、自分が元気一杯になってから、今後数十年の生活にむけて旦那に行動改善を改めて伝えて、最後のためし期間を与えて…
    簡単に離婚したくないけど、何十年も苦しむなら今のうちに見切りつけるつもりで、離婚も視野に考えてることを伝えますかね。
    夫婦だけならそれでいいけど、子供できてそれは生活していけませんからね。旦那さんが何とか変わってくれるといいですね。

    • 12月22日
  • キャンディ

    キャンディ

    返信ありがとうございます。
    先週実家に帰りました。
    帰ってきて話して今日の状況です。。
    自分に余裕がある時は頑張れますがそうで無い時は気持ち滅入っちゃいます。。
    また話してみようと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月22日
みよん

うちは昼寝12時出勤の上りは
大体深夜1時半位で帰宅後ゲームしたり
YouTube見るので寝るのは4時や5時
次の日休みならもっと遅く寝ます!
平日は11時
休みの日起きるのは夕方5時で
早い方ちゃう?と起きて来ます!
起きない時はもっと起きません💦
うちは飲食店勤務で勤務時間は
仕方ないと思いますが1時間でも早く起きて
子供と触れ合う時間を作って欲しいと思ってます!

  • キャンディ

    キャンディ

    旦那も飲食店勤務です。
    お子さんと触れ合う時間はほとんどないですか?
    見ていて自分だけ家事育児してるってイライラしてしまうことは無いですか?

    • 12月22日
  • みよん

    みよん

    平日は仕事準備してる時に構って欲しいみたいで
    抱っこしてーって行くので少しだけ抱っこします!
    休みは散歩連れて行ったりお風呂入れたり少しだけ触れ合う感じです😭

    イライラしますよ!
    こっちは寝る時間惜しんで色々やってるのに
    そんなに寝られたらほんま手出そうになりますよ!

    • 12月22日
  • キャンディ

    キャンディ

    なんだか自分がイライラしてるのがおかしいのかと思っていたので救われた気持ちです。。
    イライラしながら頑張ってるのですね😫
    いくら言っても変わらずなので頑張るしかないとは思ってますが、
    また頑張れそうです。

    • 12月22日
🐤

うちは朝の6時半に帰ってきて8時に寝て15時半に起きて16時半に仕事行きます💦
起きて家にいる間は、ご飯食べてるか出勤準備です💦
唯一の1日休みの日は17時くらいまで寝てます💦
なので休みの日に12時に起きてくれるならまだいいな~って思います😅

  • キャンディ

    キャンディ

    そうなんですね💧
    お子さんと触れ合う時間はありますか?
    イライラはもうしないですか?

    • 12月22日
  • 🐤

    🐤

    6時半に帰ってきて私がご飯作ってる間にオムツ替えたり、子供の飲み水作ったりしてます😊
    たまーーーに朝の離乳食もやってもらったり💦やらないときは食器洗いしてます!
    でも関わる時間は1日1時間くらいですかね??
    言えばなんでもやってくれるのでイライラはしないです🥰
    多分時間云々ではなく旦那様の態度がいる時は誠心誠意やってくれてる感があれば奥様もそこまでストレスたまらないかもしれないです🥺‼️

    • 12月22日
ママリ

主人も同じような勤務ですよ。
12時ごろ出かけて1〜2時ごろ帰ってきます。
朝は子供の登園をしているので8時に起こしますが、
その後また寝てます。

上の子達は寝顔しか見てませんし、そもそも寝顔を見る余裕もないようなくらい激務です。
そんな生活をもぉ10年以上続けてます。

でも、主人の才能や、
やりたい事で稼いでくれていることへの敬意を示して
妻としてフォローをし続けると思います。

  • キャンディ

    キャンディ

    そうですね。ありがとうございます。

    • 12月22日