※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
子育て・グッズ

昨日、家族でショッピングモールに行った際、子供用の椅子が右側に置かれていて不便だった。日本人のほとんどが右利きなので、左側に置いてほしかった。

ちょっと愚痴を吐かせてください。もしかしたら私の考えすぎかもしれないので、「細かい」「気にしすぎ」「自分はそんな事ない」と思う方はどうかスルーしてください😅
昨日、実家の両親と1歳10ヶ月の息子とショッピングモールに行きました。
食事をしていこうとゆう事になり、とあるレストランに行ったらタッチパネルに人数とか入れて番号札が出てくる機械があったので、「大人3人子供1人」をタッチしたら「子供用の椅子は用意しますか?」と出てきたので「はい」を選んで番号札が出ました。
しばらくして自分達の番号が呼ばれたので席に行ったら、4人テーブルに大人用の椅子3つと子供用の椅子1つが向かい合わせで2つずつ置いてありました。
ここまでは普通なんですが、私が気になったのは子供用の椅子が右側に置いてあった事です。
私は右利きなので左側からだととても食べさせにくいんです。
わりと狭い店だったので椅子を持ち上げて左側に置換えました。
左利きの方ならまだしも、先に椅子をセットしておくスタイルなら日本人のほとんどが右利きなんだからできれば左側に置いてほしかったなと思いました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

tama

右利きですが全然気にならなかったです😅
自分で座るときもそこまで意識してなかったかもです。。

ママリ

特に気にならないですね〜。
2歳前なら自分で食べれますし😅

もな👠

飲食店やってる人からしたら、とても参考になる意見だと思います!

でもチェーン店などでは、そんなことまったく気にしてないし気にならないでしょうね💦

• teee

teee

ありがとうございます😊
    店側は特に何も考えてないですよね…
    「先に用意をしておく」ならそこまで気が回れば助かるな〜と思ったのでそうゆうお店が増えると嬉しいです。

• 12月22日
nanana

左利きからすると、先に『右利きが多いから』と用意されていると面倒です。
それに利き手に関係なく、あげる時の癖ってあると思うので、先に設置より、置いておいて欲しいです(笑)