※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

お宮参りの服装についてのご相談です。旦那はスーツ、私は着物をレンタル予定。息子は祝い着をレンタルできますが、祝い着の中は何を着せるか迷っています。退院時に着せたベビードレスか普段着か、どうしましたか?

お宮参りについてのご相談です!

1月初めにお宮参りがあります。時期的に神社は混雑してると
おもうので少しずらして行う予定です。

服装についてなのですが‥旦那はスーツ。
わたしは写真スタジオで着物をレンタルしようと思います。
息子は祝い着?をレンタルできるのですが
祝い着の中はなにを着せてますか?
退院の時にベビードレスを着せたんですがそれを着せるか、
それとも普段着でいいんでしょうか?

みなさまどうされてましたか??

コメント

ママリ

祝い着の下に退院時のベビードレス着せてました!儀式だし正装してる方がいいと思って。
でもベビードレスを着せているのは私達だけでした。結局着物を被せるので見えないんですよね😅

ママリ

うちは普通の服着せて行きました。
祝い着で中に何を着てるかは見えないので、寒くないように気をつけてあげる方がいいのかな?と思います!

らぴ

うちはベビードレス買わなかったので、フツーの2wayオール着せましたが、ベビードレスがあるならそれがいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ベビードレスあるなら着せる機会も少ないです着せたほうが良いと思います!うちの子も着せましたよ♡
お宮参り中は羽織るので見えないですがその後に行ったご飯の時にもみんなで写真を撮ったりしたので!