※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
家族・旦那

先週入籍したばかり。でき婚でまだ実家暮らし。年明けには同居予定でし…

先週入籍したばかり。
でき婚でまだ実家暮らし。
年明けには同居予定でしたが無くなりそう。多分ですが。

義母と旦那に、外見だらしない、世間を知らない、わがまま、もっと賢くなってと言われて疲れました。
わたしの意見を言ったらワガママなんだよね、自分だけが辛いって思いすぎじゃない?って言われました。

この人と結婚して間違えたなと。
私の人生間違えたなと。思っちゃダメなのは分かってますが。
死にたいとゆーより、もし私が死んだらみんなどー思うんだろって感じ。

赤ちゃんごめんねとしか言えない。

コメント

yu_u

死んだら悲しむ人もいるけど
その分苦しむ人もいますよ!

子供産まれたらこの子のために
とかこの子がいるからって
思えるようになるかと!

自分が本当に嫌なら
無理してその親子と一緒にいる必要はないと思います!

• はじめてのまま

はじめてのまま

なるんですかね。
    旦那のことは大好きでした。
    喧嘩する内容はいつも義母。
    喧嘩すると分かってもらえず、言ってることもおかしいです。

• 12月22日
  • yu_u

yu_u

うちも義母と合わないです!
    けど私より長く生きてきた分
    性格は私がなんと言おうと
    変わらないと諦めました!

そういう人に分かってもらおうと
    思うだけ無駄だと思います!

旦那さんが味方になってくれないなら
    別れてもいいかと思います!

• 12月22日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

味方とかの話じゃないって言われますね。義母の味方にも私の味方にもならないって言われて終了です

• 12月22日
🍎🍒

私もでき婚です!
妊娠中何度も何度も間違えたな〜流石私の人生だな〜www
とか思って何度も死にたくなりました。
産後旦那がすこーーーし変わってくれたのもありますが、
初めて娘の顔見た瞬間、私は産まれて初めて死にたくない、死ぬのが怖い。と思いました。
旦那も両親も義両親もどうでもいいです。
娘と住む家と食事とお金があれば幸せだし、その為に頑張れます!!
母になると思ってた以上に強くなれます😌

• はじめてのまま

はじめてのまま

旦那さんが変わってくれたのは大きいですね。
    私も、喧嘩してないときは旦那のことが大好きだし、何もかもしてあげたいとおもってますが、喧嘩するといろいろ言われ、なんで私のこと分かってくれないんだろうって思うばかりです。
    義母についてはもう顔も見たくありません。

• 12月22日
  • 🍎🍒

🍎🍒

変わったって言っても家にいる事が多くなったってくらいですけどねw
    でもこの前家にいるから偉いみたいな言い方されてアホかと思いました😊
    私も旦那好きですけどね…優先順位が圧倒的に下がりました。
    お姑さんと離れて同居できるといいですね💦

• 12月22日
まぁ

私も旦那に常にバカにされてます。
はじめてのままさん同様
世間知らず、わがまま、賢くなれ言われます。
私の場合歳が私より14上なので余計思われるんでしょうね😑
それは結婚前から言われてました。
ましては、長男の嫁、代表取締役の嫁っていうのがあるので、旦那には周りの友達と同じような成長じゃダメだ。
それよりはるかに上にいかなきゃダメだ。
じゃないと恥ずかしくて会社の飲み会になんか連れていけないし、紹介もできない。
って常に言われてます。
それが逆にプレッシャーになったりもしますが、
私も好きで好きで結婚したので、後悔はないですが
たまに辛いときもあります💦

でもやっぱ子供ができ、産まれてからは子供のおかげで色んな意味で穏やかに過ごすことができてます😊
きっともう少し大きくなったら息子は何があっても私の味方になってくれると信じて頑張ります!

なんか文章ぐちゃぐちゃですみません😥

• はじめてのまま

はじめてのまま

まぁさんは、私より多分プレッシャーを感じてらっしゃると思います…。分かってて結婚し、好きで結婚したのは認めますが、言い方とか改めてほしいですよね😔

• 12月22日
れーちゃん

妊娠中はただでさえ情緒不安定になりがちなのに義母さんや旦那さんもよくそんな事言えるなーと思ってしまいました。ましてや義母さんも妊婦さん経験されているから気持ち分かってほしいですよね。
義母さんが変わるのはきっと無理そうだから旦那さんが支えてあげてほしい。と思ってしまいました😖!

• はじめてのまま

はじめてのまま

妊婦だからなに?って感じですね向こうは笑
    ほんとに、子供産んだことあるのかな?って思うほどおかしなことしてきます。

• 12月22日
shoooo

私も同じ感じだったので、とてもよくわかります。
私もデキ婚で、妊娠7ヶ月半くらいまで実家にいました。
義実家は義母と旦那さんだけですか?他に話がわかって話せる人がいれば良いのですが…
私の場合居ませんでした。
まず、旦那さん。うちもそうですが、妊娠している妻と一緒に暮らさないってこと、おかしいです。それを良しとしている義母もおかしいです。
貴女は間違っていません。一番辛いのは貴女なのは間違いないです。
うまく言えませんが、陰ながら応援しています。

• はじめてのまま

はじめてのまま

義実家は、義両親、義姉2人いますが話せません。姉さんには話を聞いてもらったことありますが、こんな義母だけど我慢できる?旦那のことも支えられる?って感じです。
    まあ、同じ家族の方に話したところで…って感じですね。

一緒に暮すのも私が我慢して同居すれば住めることだし、お金の関係で私も迷惑かけてるので旦那と義母だけが悪いってわけではないですが。
    色々私に対しての言葉や態度が、気にいらないかのように、一気にいってきますね。

私は間違ってないと言っていただけただけでも支えになります。
    長くなってしまって申し訳ないです。ありがとうございます。

• 12月22日
R

義理親が入籍したばかりの嫁にそんなこと言うなんてすごいですね💦

どこを見てそんなこと言ってきたんですかね?

• はじめてのまま

はじめてのまま

友達に言っても、すごい義母だねと言われます。ここで相談させていただいたときもおかしいね。と言われます。が、そうゆう人に対して何を言っても無駄なんです。伝わらないことに私もストレスを感じます。

• 12月22日