※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

37w5dの初マタで、赤ちゃん3200g。陣痛待ちで心配と疲れを感じる。内診が不安。

陣痛待ちです!

37w5dで初マタです。
初マタだし、デブだし、きっとまだまだ陣痛こないんだろうなぁって思うのですが、
36w6dの検診で赤ちゃん3200gあると言われて、
一刻も早く陣痛がきて無事に赤ちゃんを産みたいです😭

元から心配性なこともあり、毎日胎動を気にして少しでも少ないと不安になって、
だんだんと疲れてきてしまいました💦
お母さんになるのだから、もっとドーンと構えていないと!と思うのですが、
やっぱり初産は遅れますよね??
背が153センチと小さめなのに、赤ちゃんの頭の大きさが9.7センチまできているのも不安要素です。

次回の健診は助産師外来しかないけど、ほんとは先生の診察で内診ぐりぐりやってほしい!!!
年末にも差し掛かるし不安がすごくて吐き出させてもらいました😭

コメント

まま

赤ちゃん大きいですね😳

私は38wで初マタですが、3日前の検診で2500gだったので逆に小さめかなって感じです🙄
でも私も大きくなったらお産が辛いっていうのが怖くて早く出てきてって思ってます😂

私も153cmなんですが、やっぱり小柄だと骨盤狭かったりすることもあるようなので頭大きいのは怖いですよね😓
(私の子は頭デッカチなのか頭は9cmと言われてて同じく不安です😂)

自分が食べ過ぎるとその分赤ちゃんも大きくなっちゃうので、私は食べる量気をつけて早く産まれるように沢山動くようにしてます👍

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんです、、私が元からデブなのと妊娠中も体重12キロ増えてしまったので、それもあって大きくなったのかなぁと思います💦
    今更ながら赤ちゃんに申し訳ない😭😭
    やっぱり背が小さいと骨盤問題がありますよね、、私はすでに帝王切開の可能性も踏まえて心電図もとりました😫

私もたくさん動くようにして早めに出産日を迎えられるよう頑張ります!!
    お互い可愛い我が子に無事会えますように👶❤️

• 12月22日
ひぽん

色々な要素が自分を焦らせて来ますよね😭
私も現在陣痛待ちで、早く産みたい気持ちが強く待ちくたびれてなんだかもううんざりしています😫

私は初産は1週間早かったです!
それも前日の健診では絶対に予定日を過ぎると言われてました😅

焦る気持ちで疲れちゃってますが、出来るだけ考えすぎずリラックスする時間も大切に心がけてます☺️
お互い早く赤ちゃんに会えると良いですね😭

• としちゃん

としちゃん

年末年始だとすぐタクシー捕まるのか問題もあって、もういろんなことが不安です😂
    1週間早まると大晦日の日にぶち当たるのでそれもそれで不安なのですが、早めに出てきてくれないと赤ちゃん苦しいんじゃないかなって不安で💦💦

リラックスできるよう、私も趣味に興じたりしてなるべく運動も頑張ります!
    お互い早く元気で可愛い我が子に会えますように❤️😊

• 12月22日
ままこ

私は初産でしたが、38w1dで破水して、翌日産みました!

最初は遅れるって聞くしなー、産休入ってからずっと寝てるだけだしー、お腹が下がる?前駆陣痛?なんの事?産まれる気配全くないよーって状態でしたが、急に破水して🤣

私も身長が150cm未満なので、下から産めるかがとにかく心配だったんですが、どうやら娘も空気を読んで、骨盤が通れるうちに出てきたみたいです 笑

出産頑張ってください👍

• としちゃん

としちゃん

すごい!私と全く同じです😂
    産休入ってから友達との予定以外は家でグータラと過ごしており、お腹も下がらなければ前駆陣痛もなく、お腹の張りも少なくいつになったら生まれるのだろうと疑問でしかないです💦

あいなさんと同じようにそろそろ破水でも陣痛でもいいので、お産に向けて準備が進むと良いなと思います😭❤️

ありがとうございます!
    がんばります👶✨

• 12月22日
みか

はじめまして。
現在37週4日の初マタです🤰

全く同じ状態だったので話を聞きたくてコメントさせて頂きました😫
36週の検診で3200gで頭が9.3センチ、骨盤通るのが今でギリギリかなーと言われ帝王切開するかもしれないと家族に伝えておいて!と先生に言われました。先週の検診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんもまだ降りてきてなかったので焦ってます😓

まみちゃんさんはどのような出産だったか差し支えなければ教えていただきたいです(_ _)

• としちゃん

としちゃん

はじめまして!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓

私は結局予定日当日に生まれました💦
    37wの段階で頭、お腹、太もも、全て40w相当と言われましたが、年末年始にかかってしまって予定帝王切開は入れられないと言われてしまって。。

そして結局は、予定日2日前に陣痛が来ました。
    娘の頭が斜めに骨盤にはまってしまったためかなり分娩が長引いてしまい、あと1時間いきんでダメなら帝王切開にしましょう、と言われたのですが、そこからいきみ続けて結果的には吸引分娩で出産しました。
    18時間かかってほんとに辛かったです😂

うまれてみて、4000gは確実にあると言われていましたが3700gちょっとでしたよ😊
    エコーは誤差があるっていうのは本当なんだなって思いました!
    みかさんも、思っているより小さくうまれてくれるといいですね。

いまコロナも流行っているのでとにかく安静に、無事に出産してください✨

• 3月3日
  • みか

みか

18時間も耐えてたなんて凄いですね😭👍 頑張ってる方がいるって思うとクヨクヨしてちゃダメだな!って自分に喝入れられます😤
    エコーの誤差を信じて頑張ってみようと思います!

お返事ありがとうございます😌

• 3月3日
  • としちゃん

としちゃん

こちらのアプリ内に出産レポを書いたので、もしよければ「ぽっちゃり妊婦の出産報告」で検索してみてください!

我が子に会えるの楽しみですね🥰❤️
    出産頑張ってください!

• 3月3日
  • みか

みか

検索して読んでみます(*´`)
    ありがとうございます🥰

• 3月3日