※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃそ👼
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が夜寝る時間に泣きわめき、なかなか寝付かない悩みです。日が変わってから寝るのが辛い状況。どうしたら良いでしょうか?

1歳10ヶ月の息子なんですけど、夜寝る時間を9時過ぎには、寝かそうとしているんですが、寝かせても泣きわめいているのでYouTubeみせたりしてるんですが、なかなか寝てくれなくて、日周ってから寝ます。自分も日周ってから寝るんがしんどいんですけど、なかなか寝てくれないんですけど、どうしたら1話いいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝してますか?
してるならお昼寝の時間を早めるか、無くす。
お昼は体動かして遊ぶ。
それでも寝ない子はやっぱその子の体質?とかだと思います😭
あと大人もそうですけど、寝る前に目使うと眠れなくなりますよー😭

ぽんちゃん

毎日お疲れ様です✨
お風呂あがりとかに眠そうな素振りとかしませんか?
1日のルーティンをつくってあげると楽になりますよ!

YouTube見せてるから寝ないんじゃないでしょうか😱
スマホの光は眠らなくなるらしいです。
とにかく体力ありあまってるんだと思うので、遊び場連れて行って走り回らせるとかですかね。
あとは9時に寝かしつけなら泣いても寝たフリで乗り切れば遅くても11時には泣き疲れて寝るかなと思いました。
早寝のリズムが整うまで辛いですが、頑張るしかないかと💦

❥k-mama❥

YouTubeとか見せると余計覚醒しちゃいません?😅

お昼寝が遅いとかですかね??
寝るの遅いとこっちがしんどくなりますよね💧

かお

うちの子も、寝る前にYouTubeを見たがって、見せてたのですが、

結局YouTubeを見ても寝ず、
抱っこしても、トントンしても寝ず、
泣き騒いでいました💦

色々ネットで調べてみたら、
寝付くのが下手な子は、しょうがない、
寝るまで泣いて、泣き疲れて泣いても良い、
放っておいたら、勝手に寝る、

みたいな事が書いてあって、

試しに、泣いても放っておいたら、3日目から、自分でゴロゴロしながら寝れるようになりましたよ😊

今まで、夜中も泣いて起きてましたが、それも放っておいたら、朝まで泣かずに寝るようになりました😊

お昼寝も、ゴロゴロしながら寝れるようになりました😊

最初は泣かれて辛いかもしれませんが、1度試してみてはどうですか?😊

犬飼い

息子はテレビを見ても興奮して?寝つき悪くなるので、ご飯準備のタイミングでリモコン隠して、携帯もその辺りから触らせません😅

初めは見たいと泣くし、こちらも見せた方が楽だったのですが、
数日頑張ったら本人も無いなりに遊ぶ様になり、寝つきもマシになってきましたよ^ ^

もものすけ

はじめまして。うちは午前中に昼寝、5時過ぎにお風呂、8時には布団に入る、9時までには寝る。というルーティンを決めて行っています。
youtubeはなるべくなら見せない方がいいかもしれませんが、うちはお兄ちゃんが見たがるので見てますが、それでも寝ますよ。だから、やはりルーティンがあると子供はもう寝る時間だと思うのかなと私は思っています。それに、ルーティンに慣れると自分も楽ですよ😅