※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
妊娠・出産

妊娠後、夫との関係が冷えてしまい、セックスレスになってしまった。人工授精を考えているが、甘く考えているわけではない。どうしたらいいか悩んでいます。

3歳になる娘がいます。いつか2人目が欲しいなぁと最近思うようになりました。
が、完全なるセックスレスです。お互いレスというより私が妊娠してから完全に無理になってしまいました。
旦那のことを、娘の父親としてはよく見えますが、1人の男として、夫としては見れなくなってまいました。
旦那には本当に申し訳ないのですか、体の触れ合いとか考えられないです。
私が何度か(数えられるくらいですが)断ったり、育児仕事で忙しくしてるのをみてるからか、全く誘われなくなりました。
こんな状態で、自然妊娠を諦めて人工授精をしたい、そんな考えはだめですか?甘く考えている訳ではありません。もともと性欲がないのもありますが、とにかく営みがむりなんです。似たような方、人工授精成功した方、その他ご意見お待ちしてます。

コメント

ままり

同じ月令です😊
私もそろそろ二人目欲しいですが、旦那と無理です…笑
だけど二人目欲しいのでそろそろ頑張らないと…と思ってます😭💦
ご主人のご理解と経済的なことでも可能ならば人工授精という形もありだとは思います✨

• ゆママ

ゆママ

返信ありがとうございます!
    同じような感じで嬉しいです。笑
    でも、頑張らないとって思えるのがすごいです😭✨そのへん詳しくお聞きしたいです!笑

• 12月23日

私もずっとセックスレスでしたが、二人目が欲しいので、やろう!と言いました😅
排卵日付近しかやってないです💦

金銭的な事と、旦那様が二人目欲しいと思うようであれば、人工授精でいいと思います✨

• ゆママ

ゆママ

返信ありがとうございます!
    同じような考えの方がいらっしゃって安心しました。
    やはり私も人工授精でないなら極力少なめ、あわよくば一発で終わらせたいです💦

• 12月23日
ぱりす

セックスしたくない人との子供がほしいってすごい考えですね…もちろん色々な価値観はあると思いますが…

• ゆママ

ゆママ

返信ありがとうございます。
    そうなんです。多分そこはそういう考えをお持ちでない方からすると全く共感できないところですよね。
    営み以外は家族として普通の関係なんです。
    こういう人もいるんです…

• 12月23日