※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
妊娠・出産

高位破水で入院しましたが、破水が止まりました。退院してもいいと言われましたが、不安です。退院後は抗生物質を飲みながら過ごすことになるでしょうか?

高位破水で入院しましたが陣痛が来ない上に敗れた羊膜が本当に小さかったみたいで破水は止まりました。もし変わりがない場合は退院してもいいよと言われましたが今後どうなるのか分からず不安です😭
退院しても破水は破水だし、抗生物質飲みながら過ごすことになるんでしょうか…
こんな感じでとりあえず退院しましたって方いますか?
近々陣痛や破水に繋がりましたでしょうか😢?

コメント

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

元々弱い陣痛はきてましたが、破水して数時間で陣痛強くなり出産しましたよ☆
2人目の場合です👌

• ちゃお

ちゃお

コメントありがとうございます🙋‍♀️
    1人目の時は前駆陣痛からの破水で本陣痛に繋がりましたが2人目は全く痛みのないうちの破水だったのでどうなるんだろ~と漠然とした不安でいっぱいです😞
    今生理痛のような痛みは間隔的ではないですがあるんですよね😂
    これが前駆陣痛なのか分からないんですが本陣痛に繋がればいいなと思ってます💦

• 12月21日
🧸

私は高位破水して、陣痛がこない上に、出血も止まり一泊だけ入院して帰りました!
その5日後にまた出血して、陣痛もきましたよー!
でも、陣痛が遠のき帝王切開となりましたが💦
抗生物質は点滴で打ってもらっているだけで、退院後は通常に過ごしていいよー!と言われたので、いつも通り過ごしていました!

• ちゃお

ちゃお

やはり破水しても帰らさせることもあるんですね😌
    今飲み薬の抗生物質を処方されているのですが帰る時は点滴に切り替えになるのかもしれませんね🤔
    娘の時も破水からで陣痛が進まなかったので促進剤うってうみました💦
    帝王切開に繋がる場合もありますよね😂
    そしてたった今おりものに血が混じっていました💦
    破水の検査で何度も腟内をグリグリされた時の出血かもしれないんですがおしるしもありえますよね😅
    これがきっかけで本陣痛につながればいいんですが…😅

• 12月21日
amyoskan

わたしも1人目同じような感じで高位破水でした。朝破水して入院、夜中陣痛っぽいものが来たけど、朝になって弱まり、結局破水してから24時間たつと感染症心配だからと促進剤使って産みました😂😂退院とかあるんですね!!!
自然に陣痛につながれば1番いいですよね😭😭✨
頑張ってください😊

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます!
    私もこのまま破水して帰るより促進剤打った方がいいのかもとか思っちゃってます😂
    今まで爆睡していて起きたらだんだん生理痛のような痛みがつづいていてたった今トイレに入ったらおりものに血が混じってました😂
    破水の検査で内診グリグリされた名残なのかおしるしなのかわからないですが本陣痛に繋がってくれると嬉しいです😖

• 12月22日
  • amyoskan

amyoskan

いよいよくるかもですね!!🥺✨
    わたしもどっちも陣痛の始まりは、生理痛の痛みがきてトイレいったらおりもののなかに血が混ざってて、、そのあと陣痛になりました✨
    もうすぐ会えますね😭😭頑張ってください❤️

• 12月22日
ちゃお

ありがとうございます😂
最終判断の内診でやはり破水が止まっていなくて子宮口も少しだけ開いていたので入院続行でこのままバルーンを入れて陣痛促すことになりました🤗
今日中に生まれてきてくれることを祈ってます😂