※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riita
妊娠・出産

17w3dの初妊婦です。お腹で筋肉が痙攣する感覚があり、胎動かもしれないと楽しみにしています。赤ちゃんとの時間が終わる寂しさも感じています。

17w3dです。初妊婦です。

ここ最近、ゆったりリラックスしているとき、お腹で「ぴくっ。ヒクッ。」といった感じで、筋肉が痙攣してる?ような感覚が…♡

まだ確信はもてませんが、もしかしたら胎動かな?っと楽しみにしています☺
年内には胎動確信できるかなぁ。

皆さん胎動の感じ始めはどんな感覚でしたか?

👶
妊娠初期の極端な心配も少しおさまり、悪阻もなくなり、少し出てきたお腹も嬉しくて。
早く赤ちゃんに無事会いたい反面、あと数ヵ月で24時間赤ちゃんと一心同体で居られる貴重な時間が終わる寂しさまで感じ始めたこの頃…😂
ずっとずっと待ち望んだ赤ちゃん。
来てくれて、ここまで育ってくれて、全てに心からありがとう。
今の気持ちも残してみました。

コメント

こまち

初めての胎動は痙攣のように、ピクピクってしてました!20週頃に感じました🥰

• riita

riita

ありがとうございます

痙攣みたいな感じと聞けて、もしかしたらこれかな?♡っと嬉しくなりました☺
    もっと分かるようになる日が楽しみです!

• 12月21日
まい

きっと胎動ですよ〜( ˊᵕˋ )♡ 私も初めての妊娠の時はそんな感じの胎動でした💓
2人目の妊娠の時は初胎動から2週間くらいでお腹トントンすると弱い力で蹴り返してくれました😆💓あの瞬間幸せだったなぁ😆💓

• riita

riita

ありがとうございます

こんな感じだったと聞けて、何だか嬉しいです(^^)
    蹴り返してくれるとか凄い♡!可愛いですね!!

• 12月21日
さやか

16週の頃にたまたまお腹に手を置いて寝ていたら、内側から軽くトンッと叩かれるような感覚が2、3回ありました😆✨感動ですよね😊
私も出産前は、一心同体で居られる時間が終わるのが寂しくて泣いたりしてました(笑)

• riita

riita

ありがとうございます

わぁ凄いですね!
    本当に感動ですね☺

そうですよね!
    もう既に寂しくて泣きそうになります😂(笑)
    でも実際に会えたらもっと感動でしょうね。

• 12月21日
ゆかり

もしかして?って思ったのがだんだんこれが胎動だーって確信に変わっていきますよ😆💖嬉しいですよねー!!一心同体でいられる時間が終わるのは寂しいですが、生まれてからの方がやっぱり幸せですよー!大変なことも多いですがやっぱり顔が見られるし抱っこもできる分かわいくてかわいくて😍💓💓元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• riita

riita

ありがとうございます

そうなんですね!
    確信に変わる日が楽しみです☺

産まれてからの方が幸せと聞けて嬉しいです!当然でしょうけど😂

そうですね!早く抱っこしたいので、今の時間を大切にしながら、心待ちにしたいと思います♡
    ありがとうございます😭

• 12月21日