※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco❤︎
妊娠・出産

お腹が張り、息苦しくて吐き気がする症状で、陣痛が来るのか不安です。同じ経験の方いますか?

昨日の夜から少しお腹が痛くて夜中何度か起き、
今日は朝からお腹が張りまくっていたので間隔を測ってみました!

お腹が張って息苦しいですが、ほとんど痛みはありません。
一日中このような感じでお腹が張るので
痛みが出て陣痛につながるのではないかと期待しましたが、
痛くなる気配がありません…ఠ_ఠ

同じような方おられませんか??

そして関係ないかもしれませんが、さっきからムカムカして
久々に吐いてしまいました…。

お腹が張るのがしんどくて、早く陣痛来ないかな〜と期待してしまいます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

コメント

おちょ

私も陣痛、最初は全然痛くなかったです(>_<)
間隔が揃い始めているように見えますので、もしかしたら陣痛かも…?

これ陣痛なのかもしれないと思って計測し始めた頃は、痛いからとかではなく、張りがある・おさまるというのがはっきり分かったって感じでしたよ!
主様と同じくらいの間隔でした!
それまでは張るな〜と思っても、陣痛のように張る・おさまるというのが規則的ではなかったので、痛みが弱くても何となく気付きました!

だんだんと痛みは出てくるのですが、本当に痛い!となるのは本当の本当の最後でした(>_<)
助産師さん達に痛みに強すぎない?!と言われたので私はもしかしたら鈍感の可能性があるので(笑)
あんまり参考にならないかもしれませんが…

私が病院に電話したなのはこのくらいの時です!
全然我慢できたけど、間隔めっちゃ短くなってる(>_<)と思って電話しました!

• maruco❤︎

maruco❤︎

貴重なご意見ありがとうございます♡
    わたしも張ってるのとおさまるのが分かるので測り始めたのですが、痛くないけど10分切ってるの多いし…とか悩みました!

でも全然痛くないので、陣痛だとしてもまだまだですねఠ_ఠ
    もう測るのもキリがない気がして、今日はやめました(笑)

わたしも鈍感なくらいでなるべく痛くなく産みたいです♡(笑)

• 5月7日
  • おちょ

おちょ

あ〜私もこのくらいの時間帯はそれくらいでしたよ!そんで次の日の午前中には産んでます!

でも私は痛みが弱いと言っても、寝れませんでしたね…
    眠るには気になる程度でした。

旦那と話しながら、あー張ってる!あーおさまった!っていうのを繰り返し、これ本当に陣痛かもしれん!今のうち食べる!とか言って、深夜に食パン(いちごジャム塗りまくって)何枚も食べた気がします…

私は痛みがお腹ではなく腰と肛門に感じました!
    お尻がぐーっと圧迫される感じです!腰もだんだん痛くなってきます!

でもみんながみんな痛みの感じ方が同じではないし、陣痛の進むスピードも違うので、あくまで参考程度にって感じですが(>_<)

私はかなり安産だったのか、叫んだり泣いたりドラマのような痛がり方はしなかったです!
    いきみ逃しの時は目を見開いて力を抜き深呼吸することが大事ですよ♪

陣痛に繋がるといいですね♡
    どちらにせよもう出産まで残りわずかだと思いますし、頑張ってくださいね(^o^)/!
    応援しています☆

• 5月7日
  • maruco❤︎

maruco❤︎

まだ痛みという痛みはないですが、少し下腹部に違和感があるのと、腰もちょっと痛い感じです⑅◡̈*

わたしもこれ陣痛なら最後にメロンの飲みたい!とワガママ行って、わざわざ旦那に車で往復1時間近くかけてスタバまで連れて行ってもらったのに、先ほど帰ってきたら全部吐きました ̊˄̻ ̊(笑)

安産だったのですね♡
    羨ましいです♡♡

いろいろ詳しく教えていただき、本当にありがとうございます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎
    頑張って元気な赤ちゃんを産みます♡♡

• 5月7日