※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝かしつけているが、セルフねんねをしたいと思っている。添い乳だと早く寝てくれるが、きちんと寝かしつけたいと悩んでいる。

年明けに5ヶ月になります。

ここ最近、
寝かしつけが添い乳になってます😓

本当はセルフねんねとか
きちんとやるべきだと思ってるんですが…😢

添い乳だとグズることなく、
割と早めに寝てくれるので…💦

コメント

はじめてのママリ

まだ添い乳で全然いいと私は思います!
三回食になってから夜間断乳して添い乳やめればいいと思います😊

なおこ

私もずっと寝かしつけは添い乳でした😅抱っこして寝かしつけてもお布団に下ろすと泣いて起きちゃってたので…💦
やめるときは必ずくるので、今はママも赤ちゃんも楽なやり方ででいいのではないでしょうか☺️

ママリ

それで寝てくれるなら、その方法が赤ちゃんに合ってるんだと思います!
うちもずっと授乳しながらじゃないと寝ませんでしたが、ある日突然布団にゴロンとさせたら自分で寝るようになりました。
添い乳=ダメ!みたいな風潮、なくなってほしいです😓

りあ (25)

新生児の頃からずっと添い乳してますが、4ヶ月の後半あたりから自分でセルフ寝んねし出すようになりました!多分おもちゃなどに興味津々で遊ぶので疲れて寝ちゃうのかな?と、、自分でも断乳までは添い乳だろうなと思っていたのでびっくりです😅
月齢、年齢に伴って自分で寝てくれるようになったりしてくれると思うので、まだ全然添い乳で大丈夫だと思いますよ☺️!