※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
妊娠・出産

赤ちゃんが黄疸で入院中、治ると言われても寂しくて涙が止まらない。早く一緒に帰りたい。

生まれてから2日で黄疸の数値が高いからGCUに行っちゃった…。よくある事だと、大丈夫だと先生から言われても
マスクをして光を浴びてる姿を見ると涙が止まらないのはなんでだろう…一緒に退院できないかもしれませんって
同意書書かされた時に手が震えたのはなんでだろう。
治るよ!って言われても隣にいないのがたまらなく寂しい…、お母さん泣き虫だから早く帰っておいでよ。

コメント

もちまる

うちも黄疸で箱にいれられてましたよー!そのときは初めてで私も泣きそうでした(笑)
でも本当に周りも結構多いし、あまり心配しすぎずに🥰

まゆみ

わが家は二人とも黄疸ベビーですw
上の子は入院中、下の子は退院後に入院になり、光線治療してます。

治療も視覚的にほんと心配になっちゃうし、退院してからも凄く顔色悪く見えるし、ぐったりモードで結構不安になったりもしたけど、ほぼ、2~3ヶ月で改善してくし、その後特に影響もないので、そんなに心配なさらずで!

ちなみになんですが、黄疸で通院や入院するとき保険証ないと先ず自腹支払いで、かなり金額がえぐいので、保険証の発行急いでもらったり、社保なら仮のもの発行してもらっといた方がいいかもです。。

• かばさん

かばさん

そうなんですね💦
    支払いは退院後すぐとかですか??💦全く考えてなかったです( '-' )明日主人に行ってもらいに行きます😭❤

• 12月22日
  • まゆみ

まゆみ

基本すぐです。
    退院日にまとめて支払いだったりしますね。保険証大事です。

• 12月22日
あなち

つらいですよね
マスクしてても
その光マスクとおさない?
目に害はない?とかいろいろ心配にもなるし

私は産院退院してから
黄疸の値が悪く再入院で光線治療でした
同室での光線治療でしたが
あの小さな機械のなかで
暴れまわってほんとにかわいそうでつらかったです

ですが今では元気いっぱいです!
今日お食い初めもしてきました(^^)
かばさんの娘さんも数値がよくなるといいですね😀

ri

かばさんの娘さんとは状況が違いますが、うちの子も生まれて数時間後に呼吸が乱れ、NICUに2日間入りました。
同意書なども書かされました。
私も頭の中が真っ白になり、同意書を書く手が震えていたのを覚えています。
やっと会えた我が子と離れるのは、辛いですよね。
友達の子が先日生まれましたが、かばさんの娘さんと同じで横断の数値が高く、しばらく光を浴びせて治療をするからと母子同室ではなくなったと言ってました。
でも、一緒に退院できてましたよ😌😌
気が気ではありませんが、我が子の力を信じましょう。
娘さん、何事もなく一緒に退院できますように😢✨

• ri

ri

横断→黄疸 ですね😂😂
    失礼しました

• 12月21日
Ayuりえ

その気持ちわかります。
次女は産まれて3日目で新生児嘔吐の為、GCUに行ってしまいました。
ミルクアレルギーなのか、消化器官が悪いのか色々検査してもらいました。

色々器具をつけられて、泣いている姿が今でも忘れられません。

でも、頑張って治って帰ってきてくれました!その次女も来月で1歳になります。

今は辛いかもしれません。
でも、お子さんの生きたいという力を信じて、待っていてあげてほしいです❗️

みつメプ

うちの子もそうでした。
あの姿本当にかわいそうですよね、
涙が止まらなかったですもん。
一緒に退院できると良いですね。

みーこ

私も2人とも黄疸に引っかかりました!
でもちゃんとすくすく育ってるので大丈夫だと思います!
私の場合は同室で青い電気をあてながら授乳とかしてました
私も周りにそんな人いなかったのでごめんねって気持ちでした。

little

うちは早産でNICUに3日入り、4日目やっと母子同室になって喜んだ次の日に黄疸でまたNICUに連れていかれ不安で不安で泣きました。同意書やら入院計画やらサインを求められそれすらも悲しくなりました。
よくある事と聞いてはいるものの不安でした。