※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

へその緒が取れてカサブタが出血しました。毎日消毒するだけで大丈夫ですか?他に心掛けることがありますか?

昨日、へその緒が取れ
今日、沐浴しているとカサブタが取れて少し血が出ていました💦
産院から綿棒に消毒液を染み込ませ、優しく塗ってと言われていたので、言う通りにしましたが不安です( ´:ω:` )
沐浴終わりに毎日消毒するだけで大丈夫でしょうか?
他に心掛けることがあれば教えてください🙏

コメント

あんぱんまん

消毒してれば大丈夫ですよ!!!
あと、乾燥剤もらってたらそれをおへそに落としてあげたらいいですよ!

• rin

rin

ありがとうございます🥺🙏

• 12月21日
utt-m

少しの出血は問題ないと聞きました✨
消毒はヘソの付け根にしないと意味がないので、上からちょんちょんだと意味がないみたいです💦
入院中の沐浴指導で習いましたが、わりと奥にぐりッと綿棒してました😅

• rin

rin

えー💦
    奥にグリってこわすぎる( ´:ω:` )
    汚れ?カサブタ?はとってあげた方がいいんですかね?😭

• 12月21日
  • utt-m

utt-m

怖いですよね😭💦動かないように赤ちゃんを抑える感じで、でヘソの周りを一周グルっと綿棒してました!
    奥というかヘソの上じゃなくヘソの周りに綿棒をそわす感じですかね😅
    カサブタは血の塊ですかね?
    消毒液浸した綿棒で優しく擦るととれないですか?
    カサブタはなった事ないんで何とも言えないですが、無理にするのも怖いですよね💦

• 12月21日
  • utt-m

utt-m

私の表現が悪かったですね💦
    奥じゃなくて、周りにそわす感じです!
    ゴメンなさい˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

• 12月21日
  • rin

rin

いえいえ💓ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🥺心強いです( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )明日から早速してみます!

• 12月21日
  • utt-m

utt-m

グッドアンサーありがとうございます✨
    ジュクジュクしたり、臭くなると要注意らしいのでその時は産院に電話したら良いと思います😊
    息子がへその緒とれてからもジュクジュクしてたので毎日匂い嗅いでました!
    1ヶ月健診の時に診てもらうのもいいと思います\(๑•ω•๑)/

• 12月22日
  • rin

rin

お優しい( ´:ω:` ) ありがとうございます💓毎日くんくんしてみます☺️

• 12月22日