※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

上の子のお風呂中、下の子(新生児)のお世話はどうしていますか?上の子をお風呂に入れている間、下の子は一緒に入れるか、少し放置するか、どうしていますか?

上の子のお風呂中、下の子(新生児)どうしてましたか?

主人は帰ってきません。里帰りもしません。
上の子は5時〜6時に入浴します。

赤ちゃんの沐浴は時間をずらして済ませたとして、

上の子をお風呂入れてる時、下の子も連れて入るのか、少し放置するのか、どうしてましたか?😱

コメント

あいこ

寝てる間に放置して風呂入ってました😚

  • みお

    みお

    安全な場所に置いておくしかないですかね😣ありがとうございます。

    • 12月21日
  • あいこ

    あいこ

    安全な場所、近くに置いておけば大丈夫かなぁと思います🙂

    • 12月21日
1姫1王子

下の子の授乳やら終わって寝たタイミングで行ってました。
起きちゃって泣いても放置してました。
安全な場所で泣いてる新生児よりも、溺れる危険がある2歳児のほうが心配だったので。
泣いてる=呼吸してる、とポジティブに考えてました(笑)

  • みお

    みお

    聞こえる位置にさえいれば、20分〜くらい急いで入る!って感じですかね!
    参考になりました😊

    • 12月21日
あーか

バウンサーに乗せて脱衣所とか、お風呂場から見える位置に寝かせてました( ´ω` )/

  • みお

    みお

    冬生まれなので脱衣所は寒そうで💦でも近くで寝かせて入ります。ありがとうございました😊

    • 12月21日
  • あーか

    あーか

    ヒーターで脱衣場温めてますよ( ´ω` )/

    • 12月21日
ママリ☺︎

まだ動かないので、
寝てる時に入ってます!
今日は起きかけで入ったので
出たら泣いてました。笑

  • みお

    みお

    泣いてたら気になって焦っちゃいそうです😂😂私も頑張ります!

    • 12月21日