※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

近くの公園がしょぼいし人もいないので、ちっこい公園でも子供と外遊びに連れて行くべきか悩んでいます。

みなさんお子さんと外遊びって毎日してますか?
やっぱり、外で遊ばせた方がいいですよね、、
わかってるけど近くの公園がしょぼいし人もいないし、、
なかなか行く気になれません😭😭😭
ちっこい公園でも連れてくべきですよね😭😭
わかってるのに😭

コメント

ゆう

雪国です。降るまでは毎日出てました。今は積もっていて、子供が冷たいのが嫌みたいであまり出られてません…本当は出てほしいです、楽に疲れてくれるので😂

ぱんまん

雨の日以外のは毎日ですね🤣
公園いろいろ探して、6~7ヶ所をローテーションで連れてってます😌✨
家で見てるの限界あるので、私的には公園行っちゃう方が楽だったりします🤣👍笑

稲穂

毎日はしていません😂
午前中にダラダラしてしまったら、午後から買い物に行って終わり!です😁
公園にも行きますが、こちらもしょぼいです。
でもしょぼいなりに、子供は楽しんでいます♪

すー

うちの子はどんな環境でも外だと楽しく遊ぶので1日1回は外に出ます😊
ボールが大丈夫なグランドに行ってボール遊びしたり、何往復も滑り台したりパトロール隊して遊んでますよ!
というか、外に出ないと機嫌が悪くなります😂

ガラピ子

うちは家の前が滑り台のみの公園ですが近いのでそこに行ってます!
しょぼくても子供は上手に遊びますよ😊

それくらいの歳から、晴れの日は基本的に毎日公園やお散歩行ってます!

うちのすぐ近くの公園も、大した遊具もなくしょぼいですが、
子どもはグラウンドを走り回ったり、
落ち葉やどんぐりひろったり、
砂場で遊んだり、
楽しそうです(*´∀`)

子どもは、どこでも楽しめると思うので、
短時間でもお外に行ってあげると、
楽しいと思います(*´∀`)

青空

毎日毎日、ずーっと外で遊ばせていたら、オモチャで遊ぶのが苦手な子供に育ちました😅💦
なにごとも、程々がいいですよね🤭

ブロックやプラレールで上手に遊べる子もいますし、下に小さなお子さんもいるなら、無理する必要は無いんじゃないかなー?と思います!

私はオモチャで集中して遊べる子のママさん、尊敬します🤗