※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mano
お仕事

転職する際の重視ポイントは何ですか?

転職先きまりましたー😄
引き続き時短正社員で給与もあがり、
子持ちでもかなり融通もきくから長く働けそうだし、
キャリアアップ出来そう😄バランス大事‼️
迷ったり不安もあるけど頑張って結果残したい😄
やっぱり転職は縁ですね♫

みなさんは転職するとき何を重視しますかー?

コメント

ママリ🔰

時短で転職すごいですね!!!
私はやりがい重視で決めました(•᎑•)

• mano

mano

コメントありがとうございます♫やりがい大事ですよね‼️
    今の仕事は融通はきくけどやりがいがなかったので💦
    せっかく良い待遇にしてもらったので頑張ります😄

• 12月21日
みさ

2歳以下のお子さんが2人いての転職成功は素晴らしいですね✨✨
がんばってください😆

わたしは転職経験なしですが、働きやすさ重視(休みやすさなど)です😭

• mano

mano

コメントありがとうございます😊
    正直に今のことや今後のことを相談したら良い待遇にしていただけたので、頑張って貢献できるようにしたいと思います😄

働きやすさ大事ですよね♫
    今のところは休みやすさはあり、そこは良かったので迷いました(笑)

• 12月22日
りか

わたしも産後転職組です。

私は
勤務時間などの条件が合うことと自分のスキルが活かせて学びがありそうかに加えて、以下を大事にしてますー!

①経営者のジャッジについていけそうか(方向性、価値観など〕
②その会社のサービスが社会に提供しようとしているアウトプットに共感できるか(=グロースさせたい気持ちで仕事に取り組めるか)
③職場の雰囲気、価値観

• mano

mano

コメントありがとうございます😊りかさんも産後に転職されたんですね‼️

なるほど😄
    本当どれも大事ですよね‼️
    家庭も仕事も全力でいきたいです😄これを最後の転職にしたいです♫

• 12月22日
はな

はじめまして‼︎
わあ😍羨ましいです‼︎
私も今転職しようと思ってます。残業が多く、せめて定時で上がれるところに就きたいと探しています。
あとは育休がとれそうな会社を…
marinoさんは、面接でお子さんがいたり時短等のご希望を話されたんですか⁇

• mano

mano

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦それは大変ですね💦時間は大切ですよね💦

はい!今育休中で小さい子どもがいることはもちろん伝えました😄こちらの想像以上に配慮していただけて決めました♫
    子どもいると転職も大変ですよね💦

• 12月22日
  • はな

はな

そうなんです💦
    まったく帰れず相談しても気遣いの言葉はいただけど、自分で周りに仕事を振りなさいと言われるばかりで…😭

時短でお話をされたということはその会社の定時はわかっていて応募した形ですか⁇

• 12月22日
  • mano

mano

それはキツイですね💦
    相談しても改善されないと今後を考えた方が良さそうですね💦

はい😄サイトの求人票に定時の記載はありましたが、時間などは要相談ともありました♫現職より本社も近く、リモートなどもできるので今よりは勤務時間多少のびても大丈夫かなと😄
    向こうからスカウトしてきてくれて応募したので、ダメ元で面接の際に相談したら時短で問題ないとのことでした😄

• 12月22日
  • はな

はな

そうなんです、、疲れてしまいました。
    やる気はあるんで仕事はしたいのですが…😅出産前と同じ仕事量は正直キツくて…

スカウトというとリクルートなどの求人サイトに登録してた感じですか⁇
    いいですね‼︎要相談なところも😃

• 12月22日
  • mano

mano

時間短くなるのに仕事量変わらないって終わるわけないですよね(T ^ T)

そうですね!
    リクルートをはじめとする子育て女性向けの求人サイトや転職エージェントをいくつか登録しました😄

• 12月22日
  • はな

はな

なるほど‼︎
    うちは田舎のせいかメジャーな登録制の求人サイトだと地域を絞っても、全く近くの職場が出てこずあてにならなくて💦
    地道にハロワらインディード などの閲覧をしています。

• 12月22日

だいぶ時間経ってますが、コメント失礼します💦
時短正社員で転職すごいですね!おめでとうございます💓

わたしも今育休中で転職を検討してるので、色々教えて頂きたいです!!
marinoさんは転職は育休中にされましたか?それとも復職後にされましたか??
あとお子さんが体調不良の時はどうされてますか?差し支えなければ、仕事内容もお伺いしたいです🌟

転職の際には仕事内容と、子供がいても働きやすいかどうか見てますが、バランスが難しいですね😹

• mano

mano

コメントありがとうございます😄
    私は育休中に転職しました!
    今の職場では子どもの体調不良時には在宅やリモートで無理のない範囲で対応してます😄

業種はウェブ関連サービスで内容は本当幅広いのですが、やりがいはとてもあります😄

本当見極めは難しいですよね💦仕事内容も子育ててどちらも妥協したくないですよね💦

• 4月9日

退会ユーザー

やっぱり在宅ができるといいですね!
    やりがいがある仕事だと、仕事も子育てもいい循環になりそうです☺️💓

その後、産後転職されていかがですか?よかったこと、悪かったことあれば教えてください🌟

• 4月10日
  • mano

mano

悪かったことは特にないですね😄やりがいもあり、リモートもできて毎日楽しいです!
    それに前職よりもかなり給与もあがりました!
    楽しんで仕事できるので、1日があっというまに過ぎてしまいます💦

• 4月11日