※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきゃん
妊娠・出産

骨盤ベルトの試着方法について質問があります。ズボンの上から試着するのが正しいのか、それともパンツの上からなのか迷っています。

腰痛がひどくなってきました。
今妊娠8ヶ月です。
1人目の時は何の支障もなく妊婦生活過ごしたのですが、2人目は寝てられないくらい腰痛がひどくなってきました。
急遽犬印の骨盤ベルトを買いに行ったのですが、お店ではズボンの上から試着していたのですが本来ならパンツの上からするものなのですか?
それともズボンやスカートの上からですか?
パンツの上からするとズボンの中でゴワゴワするのでどちらが正しいのか悩んでいます。

コメント

りん

腹巻→骨盤ベルト→パンツ
の順で教わりましたよ!
トイレのたびに下ろす必要もないです👍🏻
付け方は合ってますか?仰向けに寝た状態でお尻の下にクッションを敷き、膝を曲げたら左右にゆっくり5分間揺らします。そうすることで骨盤が正しい位置に戻るので、そのままベルトを締めると安定しますよ!

• りん

りん

外すときは必ず寝た状態か座った状態で。立ったままだとダイレクトに骨盤に負担がかかるのでまた下がってしまいます😢
    マタニティスキニーの中だと結構ゴワつきますが、ゆったりしたレギンスとかなら気にならないと思いますよ!

• 12月21日
  • あいきゃん

あいきゃん

ありがとうございます😊
    腹巻良さそうですね。
    そして骨盤を正しい位置にしてからベルトをしなくちゃいけないとは全く知りませんでした😓
    とりあえずで付けてました…そして外してました…勉強なります!
    腹巻&ゆったりレギンス明日買いに行って試してみようと思います✨

• 12月21日
  • りん

りん

母親学級でなるべくつけるように教わったので結構大事みたいですね!検診の時も付け方チェックされます😅
    位置も合ってるか助産師さんに聞いてみると確実ですよ!切迫早産など予防になります😌

• 12月21日
  • あいきゃん

あいきゃん

私の所の母親学級ではそんな事教えてもらえませんでしたー💦
    とても役立つ情報ありがとうございます☺️

• 12月21日
つるみ

腹巻きの上に骨盤ベルト
骨盤ベルトの上にパンツって感じで使ってました😊
そうするとトイレ行く時にパンツが脱ぎやすいので😊

• あいきゃん

あいきゃん

ありがとうございます😊
    腹巻の上に骨盤ベルトは知りませんでした。
    ほんとただでさえトイレ近いのに何回もベルト付けたり外したり面倒くさいなぁと思ってたので、明日から早速試してみたいと思います✨

• 12月21日