※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii2215
妊娠・出産

夏生まれの女の子に「こなつ」という名前を考えています。季節の漢字は気にしないけど、皆の意見を聞きたいです。姓名判断も考慮していますか?

いつもお世話になっております🍀
名付けについてご意見聞かせてください(´ー`* ))))

8月、夏生まれの女の子(今のところ…笑)を出産予定なのですが「こなつ」という響きで気持ちを込めた漢字を調べているところです。
小夏、心夏、瑚夏…
「夏」など季節の漢字は入れない方がいいという話も聞きますが、皆様は気にしますか(´・ ・`)?
また姓名判断なども踏まえて名付けされましたか?

わたしは「季節の漢字は移り気のある子になる~」や「姓名判断的に悪い~」などあまり気にならないのですが、あくまでもわたしの気持ちなので。。。💦
皆様のご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです.*・゚

コメント

まろ⑅︎◡̈︎*

こなつちゃんかわいいですね(*^^*)
季節の漢字は入れない方が良いって初めて聞きました!
わたしも気にしないです(´・_・`)

• mii2215

mii2215

お返事ありがとうございます🍀
    わたしもつい最近まで季節の漢字を使うことについて知らなくてビックリしました(><)
    わたしの両親はわたしと同様気にしないタイプなのですが旦那の家族側の反応だけが気になります💦

• 5月6日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

心夏ちゃんも瑚夏ちゃんも綺麗で好きです!♡
    良い名前をプレゼントしてあげたいけどそんな事言ってたらキリがないですし、せっかく考えた名前なのに反対されると気になりますよね💧
    でもパパとママの気持ちが1番な気がします*\(^o^)/*

• 5月7日

夏美ちゃんとか夏花ちゃんとかいましたが、別に移り気でもなかったですよ😂

うちも秋生まれで美月です。
気にしたのは字画とその中身、内容くらいです。

姓名判断以上に、パパママから一生懸命考えて考えてつけた名前を贈ってあげるのがいいですよ❤

• mii2215

mii2215

そうですよね(*´︶`*)!
    確かにわたしの友人にも美夏ちゃんや冬美ちゃんといましたが特に移り気が激しいわけではなかったです💡♩♬*゜
    旦那は「しゅり」という響きが良いらしく色んな漢字をあててみたのですが名字との姓名判断がことごとく悪いのばかりで…:(´◦ω◦`):笑
    姓名判断は全く気にしないはずなのにここまで漢字を組み合わせても悪いだなんて、、、とここばかりは気になってしまい…笑
    「こなつ」の線が高くなりました🌈

気持ちを込めて名前を贈りたいと思います( *´꒳`*)💓

• 5月6日
sorararara

こなつちゃん、可愛い名前ですよね♡知り合いの子にいます(*^^*)
私は心夏ちゃんが好みです♡
季節の漢字は入れない方がいいて初めて聞きました。
小春ちゃんや小雪ちゃんもいるし、季節の漢字を使った名前素敵だと思います〜(*^^*)

• mii2215

mii2215

わたしも一番は「心夏」が良いな、と思っています(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    季節の漢字は入れない方がいい~、、、というのはあまり気にせず気持ちを込めることを大事にして名前をつけたいと思います🌈
    我が子の名前について考えていると時間が過ぎるのがあっという間に感じます(´ー`* )))).*・゚✨

• 5月6日
5mama('92)

こなつちゃん,
めっちゃかわいいです\♥︎/

うちは上の子(8/29産まれ)も次産まれる子(8/14予定)も8月ですが、夏の名前は付けてません!
上の子は優愛ですが、わたしの亡き母の名前から一文字とってつけました(笑)
あとは、一応姓名判断などで画数などを見ました。でも正直画数見る前からこの名前にしようと決めてました(笑)
次も女の子ですが、何にしようかな〜なんて気軽に考えてます...(笑)季節は気にせず、旦那と、これどう?とかいいながら好きな名前つける予定です( ˙˘˙ )

• mii2215

mii2215

こなっちゃーーーん!って友達に呼ばれたりするんだろうなぁ…と想像したりしちゃいます(*´︶`*)笑

去年亡くなった祖父の誕生日と出産予定日が1日違いなのもあり、運命なのかな…と、よけい「夏」という漢字を使いたいという気持ちがあるので「移り気のある子になる~」など気にせず、気持ちを込めることを大事に決めたいと思います✨

わたしの旦那は「しゅり」という響きが良いらしいのですが、どんな漢字を使っても名字との姓名判断がことごとく悪いので、ここばかりは姓名判断を優先してしまいました(><)💦
    なので旦那さんと「こなつ」についてもう一度話し合ってみようと思います❣️

• 5月7日
ShSn

こなつちゃん💓可愛いですね!
私は入れない方がいい漢字は
気にしなかったです😅
娘が紫乃っていうんですが
紫は入れない方がいいと書いてある
サイトを見かけたんですが
この名前をつけたくて
気にいってたので気にしませんでした!

• mii2215

mii2215

娘さんのお名前素敵ですね♡.。º*
    やはり周りの意見やイメージより気持ちを込めて名前を付けることに意味がありますよね( ¨̮ )❣️
    自信がつきました✨
    ありがとうございます🌈
    ここまで考えといて…
    もしかしたら突然おちんちんが現れるかもしれないので(笑)、男の子の名前も合わせてゆっくり大事に考えたいと思います🍀

• 5月7日