※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ベビーフードの新食材にアレルギー心配は?初めての食材を平日に食べさせても大丈夫でしょうか?

年末年始でベビーフードのグーグーキッチンを食べさせようとおもうのですが、食べたことのある食材の場合、アレルギーの心配はないのでしょうか?
また初めて食べる食材も混じっているものは平日にいきなり食べさせてアレルギーをみてもいいのでしょうか?

コメント

a

年末年始の前に練習したらいいと思います😚👍

• ゆ

来週1週間試してみようと思います☺️

• 12月21日
やんちゃ坊主のママ

うちの息子は、食べたことある食材でも、慣れない味で嫌がったりすることがあるので、一度食べさせてみて様子を見たほうが安心かな?と思います☺️

• ゆ

なるほど、味付けなどで食べなかったりするんですね💦
    来週試してみようと思います☺️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

手作りであげてるものに関してはアレルギーはないかと。
ただ味付けが濃いので一度何もない日に食べさせて慣れさせました!
BFはアレルギー出にくいように作られてると聞いたことがあるので
BFでクリアとはしない方がいいです😊

• ゆ

今まで食べたことある分も来週試してみようと思います☺️
    ベビーフードでクリアはダメなんですね💦一応食べさせて、年明けにちゃんとアレルギー チェックしようと思います。

• 12月21日