※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

友達が帝王切開について冷たい態度を示し、それが嫌で会いたくない。旦那は理解してくれるが、友達は連絡してくる。このまま付き合っていくべきか悩んでいる。

私は子供を緊急帝王切開で出産しました。
陣痛がきて病院に行って2時間で
子宮口が9センチになりましたが、
子供の心拍が下がってしまい
もう少しのところで帝王切開でした。

友達に帝王切開で出産した人がいないからなのか...

出産の話になると、
そっかー、帝王切開だったもんね。
じゃあ傷あるから海行けないね〜
え、麻酔して寝てれば切ってくれて
産まれるんでしょー?

など私からしたらばかにされてるというか
嫌味にしか聞こえなくて...

その友達とは長い付き合いで親友でしたが
会う度にそれをまた言われるんじゃないかと
怖くなって会いたくないです。

旦那にそれを言ったら、
そんな奴縁切ったら?
陣痛も限界まで経験して術後2日間ベットから
起きれなくて頑張ったのに俺も腹立つ
とは言ってくれてます。

唯一旦那と家族だけそんな風に言ってくれるので
心が救われてます。

その友達は悪気があって言っていないのか、
私がなにも思ってないように見えるのか、
普通に遊ぼうと連絡してくるし
手術ってどんな感じなの〜?
経験したことないからわかんないから教えて〜
などいちいちLINEがきます。

もう既読無視してますが
みなさんならこの先付き合っていきたいと
思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら縁切ると思います!

あや

付き合い辞めちゃいます💦どんなけ無神経なんですか💦これからも言われますよ⤵️

もっち

私も同じような経験があり縁切った人います。
わからなくても傷の痛みくらい痛かったよねと一言言ってくれてもいいのに…と思います😥

2人姉妹

今後も仲良くしていきたいと思うなら、はっきりいいますね!
それで向こうがどう思うかは知りませんが、怒ったりするならその程度。

みやこ

わたしは誰かがわかってくれればいいと思ってるのでそんなに気にならないです。親友ならわたしはハッキリいますね。今後の付き合いはその反応次第ですかね😓

おにおん

私なら縁切ります。
相手が傷ついていることもわからない人とは今後の付き合いはしたくありません。
今度の付き合いをしたいならこれからはそのことを一切言わないと約束することですね。

ママリン

そう言われたときに「終わってからはこんな風に痛かったし、2日間は歩けなかったし…」とか言ってるのにそんな感じなんですか😲?
そもそもその友達は出産経験あるんですか?
私なら「帝王切開したことないからそんなふうに言えるんだよ〜帝王切開してみなよ、かなりキツイから!!」とか言っちゃうかもです😅

やんちゃ坊主のママ

私も帝王切開でしたが、
そんな言われ方をすると
すごく悲しくなりますよね💦
どんな方法でも無事に生まれてきてくれてよかった、って思えないんですかね💦
私やったらいちいち聞かれるのだるいなって思っちゃいます💦

だおこ

ほんとに仲良い友達なんだったらこういう状況だったよ、傷はここにあるから水着によっては隠れるし問題ないよ、とか教えますし、その言い方は嫌味に感じるから傷つく。っても言います。
それを言って離れていく人ならそれまでだし。

単に何も知らないから、その言葉で傷つくって気づかないだけなのかな? という気もします。帝王切開なら自分も経験するのかも、と思えば話は聞きたいのかもですし…。

でもそこまでして付き合いたいと思わないなら切っていいと思いますよー!