※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週4日で稽留流産と診断されました。心拍が確認できず、手術を勧められて不安です。同じ経験の方、手術後の妊娠についての経験を聞きたいです。

今日、妊娠7w4dで稽留流産と診断されました。
顕微授精の凍結胚移植で授かり、
先週心拍が確認できたのでホッとしていたのですが、
今日心拍はもう動いてませんでした。。
なのにつわりはあります。。
自然排出だと年末年始にかかるので、手術を勧められましたが、
手術すると今後着床しにくくなるとネットで見かけて、不安になっています💦
ただでさえ男性不妊で顕微授精でしか望みが無いのに💦

病院にいる間から泣いてしまい、帰宅しても何もする気が起きず
受け入れることができません。。
息子にも笑顔が向けられず申し訳無い気持ちでいっぱい。

同じような経験された方いますか?
また流産手術してから妊娠された方、妊娠するまで大変でしたか?💦

コメント

すけろく

私も2度、流産と手術を経験しています。
体外受精にて授かって7週と8週の時でした。

私はすぐに手術を勧められました。
術後は生理が来たらまた移植しましょうとの事で移植し授かりました。
手術をしたから妊娠しにくくなるとはいいますが、術後の経過にも技術にも期間にもよるのかなと思いました。

流産後は私もかなり泣きました。
何も受け入れられずに主人にもあたりちらしました。
焦らずまた始めましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛い経験されたんですね…
    手術と聞いて、不安で色々調べてしまって💦
    でも受けてみないことには次もないですもんね😣
    私も今日もまた泣いてしまって、コントロールが効かないです。。
    手術後に妊娠されたご経験、励みになります。
    元気な赤ちゃんが生まれますように✨
    コメントありがとうございます😊

    • 12月22日
れん

私も、今週の始めに検診にいったら、心拍確認できないしおおきさも変わってないということで、19日に手術をしてきました。私も不妊治療に少し通ってでの妊娠でした。
辛いですよね💦💦
なんでなんでと思いますよね。
時間はかかると思いますが、上のお子さんもいるので、ゆっくりで良いので、元気になっていってください。
妊活も少しお休みをして、落ち着いたらまた頑張るつもりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術されたばかりなんですね💦お疲れさまでした💦
    ほんとに辛いですね…
    何のお告げなんだろう?とか、もう色々考えてしまってます😭
    温かいお言葉、また涙が出てきます。。
    お互い無理せず頑張りましょう😣
    ありがとうございます✨

    • 12月22日
こぶーこ

こんばんは!
2度流産しました。1度手術してます。
生理を1回見送って妊活再開し8か月後に妊娠できましたがまた流産しちゃいました💦

流産つらいですよね、1度目の手術のときは何もする気になれませんでした。お身体大切にされてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産経験されてるんですね💦
    ほんとに辛いですね…私も何もする気が起きないです…
    1人目授かるまでも治療で何度も辛い思いしたのに、何でまた…とか、
    周りには苦労せずに妊娠出産してる人がたくさんいるのに…とか
    もうひたすらネガティブ思考です😭
    温かいお言葉ありがとうございます✨

    • 12月22日