※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

聖隷浜松病院での出産を考えている方が、18週ごろに予約をするよう言われたが、他の個人病院での検診も考えている。予約外での対応が心配。岡田クリニックも検討中。

聖隷浜松病院で出産をされた方🌼🌼
分娩の何週前までは別の個人病院で検診をされてましたか?😣
聖隷に聞いたら18週辺りに予約をしてくださいと言われました!
聖隷に初めからかかろうかと思ったのですが、
少し家から遠く心配ごとがあったときに予約外では入れてもらえないのかなぁと思っています💦

今のところ岡田クリニックを検討していますが、まだ悩んでいます😭

コメント

ママリ

里帰りだったので35週まで別の産院に通っていました!
聖隷検診の費用高いので初めからだとけっこうな金額になると思います😅

• パピコ

パピコ

ありがとうございます!
    ご出産は普通分娩でされましたか?☺️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

待ち時間すごい長いし
駐車場もめちゃくちゃ混むので
最初は個人のところオススメ
します😢

• パピコ

パピコ

ありがとうございます!
    個人病院はどこにいかれていましたか?😣

• 12月21日
パピコ

ありがとうございます!
高いんですね😫💦
Miさんは普通分娩でご出産されましたか?☺️

ママリ

無痛分娩で進めていたんですが最後帝王切開になりました😂
総合病院なので何かあったときの安心感はありますが、お金がかかるのと個人医院の方がサービスがいいと思います😅

• パピコ

パピコ

そうですよね!✨
    安心感が絶対ですよね😭
    ちなみに入院された際は個室と大部屋どちらにされましたか?😣
    食事は良かったですか?☺️
    質問だらけですみません😣💦

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊分かることなら答えるので何でも聞いて下さい♫

帝王切開は2日間個室になるので3日目から大部屋にしました!大部屋は同室の人にもよりますがめっちゃイライラしました😭💦
    高くなりますが個室がオススメです。

食事はあまり美味しくありませんでした😣期待しすぎたせいもありますが💦

• 12月21日
  • パピコ

パピコ

ありがとうございます!
    すごく助かります😭✨
    そうなんですね!😣
    人が多いと気を遣ったりもしますよね💦
    個室にしたいと思います!!

食事はあまりなんですね😣
    感想が聞けてすごく参考になります😭✨

• 12月21日
Mayu

元々聖隷で子宮手術歴ありで帝王切開でしたが、たしか18〜20週あたりで一度通院して、30週まで個人医院で32週で聖隷にかかりました。

心配事があったとき、土日と時間外は救急外来、平日などは、時間はかかりますが、外来で診てもらえましたよ😌一度聖隷に連絡してからの受診になりますが💦

聖隷の産科は、けっこう混んでいるので、待ち時間だけで時間が消えていきます💦
平日1日休みを取っても、通院だけで1日潰れました😭

• パピコ

パピコ

詳しくありがとうございます!✨
    総合病院は待ち時間長いですよね…😭💦
    正直妊婦にはかなり辛いと思います😭
    分娩は聖隷に決めたため、その辺りに一度受診しようと思います😊

• 12月23日
kokym

私も岡田クリニックで32週まで診てもらい、34週から聖隷でした😊
岡田クリニックに通ってる間にも16週と24週だったかな?2回程聖隷で検診も受けました。
聖隷混みますよね😭駐車場も大変だし、予約しても時間通りに診てもらえないし…💦

• パピコ

パピコ

ありがとうございます!✨
    岡田クリニックに通われていたんですね!☺️
    どうでしたか?😣
    いま他病院で4Dも取り入れているところもあるみたいですが、聖隷と提携している病院があまりなく…😣
    岡田クリニックの先生は淡々としていたので悩んでいます💦

• 12月23日
  • kokym

kokym

岡田さん、淡々としてますよね😂たまに何言ってる分かんないときありました。笑
    ただ家から近いし混んでない、という理由で通っていたんですよ😂
    エコーは動画撮影okでしたが、最新じゃないので画質が荒かったです😂
    聖隷の検診で3Dエコーをもらったときは鮮明で感動しました♡
    聖隷に通いたいけど遠いとなると悩みますね…😣
    まず駐車場が…ね。笑

• 12月27日
こまり

北区の三方原聖隷近くのミズソフィアクリニックに通っていました!ここは、遠州病院、聖隷病院と、連携していましたよ!
4dもありますし、個人のUSBに録画もしてくれます!
16週くらいに一度分娩予約に行き、32週まで通いました!女の先生でとても丁寧に優しく見てくれたので良かったです!

わたしは聖隷浜松病院で第一子を産みましたが、はじめから個室に入れて、食事も個人病院と比べるとあんまりかもしれませんが、普通の病院食とは別メニューで美味しかったですよ!(カレーやパスタなども出ました!)初めから個室で18万(祝日深夜に出産)くらい払いました。子どもが出産後NICUに入ったので、総合病院で本当に良かったと思いました!
確かに個人病院はもう少し安いところや産後にエステがあったり食事も美味しかったりするところもありますが、人気なところは意外と高いところ(あんまり値段が変わらない)もあるので、わたしは総合病院で良かったと思います!