※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。食事を調整しても改善せず、バナナやごぼうも効果がないようです。便秘を解消する方法を知りたいです。

汚い話ですいません。
ここ数日、便秘です。
今は解除されましたが、一度自宅安静の指示が出たため、
体重管理は少なめに食べる→出すにしよう、と思っていました。

今まで快便だったのに。。
なぜか出なくなりました。
バナナ食べれば出たのに。
ごぼう食べてもだめでした。

どうしたら、便秘は解消されるのでしょうか?

コメント

ひよこ

わたしもかなりの便秘で
ピルクル、バナナ、プルーン 、ヨーグルトを食べてたら出るようになりました!!

  • かおみるく

    かおみるく

    ピルクルΣ(・□・;)懐かしい♡
    早速買って飲んでみます( ^ω^ )

    • 5月7日
deleted user

ヨーグルト+オリゴ糖はどうでしょうか?
私はこれで解消されました(^^)

  • かおみるく

    かおみるく

    オリゴ糖ですかー!(◎_◎;)
    全然頭にありませんでした。
    早速試してみます( ^ω^ )

    • 5月7日
a.y.a.

ルイボスティーおすすめですよ(^^)
ノンカフェインですし、飲みやすいので試しに飲んでみてはどうでしょう?

  • かおみるく

    かおみるく

    ルイボスティーも良いんですね♡
    勉強になります( ^ω^ )

    • 5月7日
ちぇる

プルーンいいですよー!食べ過ぎると下るレベルです!

  • かおみるく

    かおみるく

    プルーン、そんなに効果があるんですね♡
    家にあるので、試してみます( ^ω^ )

    • 5月7日
Maiky

水分取ってますか?
私、恥ずかしながら便秘だったんですが、白湯をたくさん飲むようにしてから便通良くなったことがあります。
あと、妊娠中にオリゴ糖を毎日摂ってたら便秘解消しました!

でも、切迫になってお腹に力を入れてはいけないかんじになったので、便秘薬を産婦人科でもらいました。
あまりに出ないようなら病院でお薬ぜひもらってください!
酸化マグネシウムは、便に水分を集めて出やすくする薬なので赤ちゃんには影響ないし、お腹も痛くなりませんよ(*^^*)

  • かおみるく

    かおみるく

    白湯、良いんですね♡
    そして酸化マグネシウムというものも知りませんでした(^_^;)

    病院で便秘薬ですね*\(^o^)/*なるほどです。
    また聞いてみます( ^ω^ )

    • 5月7日
≪ととろ≫

私はかなりきつくて
どんなものを食べてもダメでした(笑)
今日も便秘のせいで病院で体重注意されました😅

牛乳2リットルのんでも下らなかったのですが、今日水1.5ℓ、牛乳2ℓ、ヨーグルトでかいの1個食べたら普通の硬さで出ました😅
自分の腸の強さに驚き…😅
これで下さないってやばいと言われ…😭

  • かおみるく

    かおみるく

    それだけ食べても下さないなんてすごい!(◎_◎;)
    水分もたくさんとると良いみたいですね*\(^o^)/*
    参考になりました♡

    • 5月7日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    これは午前中だけです(笑)
    その後も出なかったのでさらに牛乳とか水とか飲んでました(笑)

    • 5月7日
  • かおみるく

    かおみるく

    元気なお腹♡
    ある意味うらやましいです*\(^o^)/*
    夏はかき氷もジュースも気にせず摂取できますね( ^ω^ )

    • 5月7日