※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
家族・旦那

初日のワンオペ育児で一時間しか眠れず旦那に不満をぶちまけてしまいま…

初日のワンオペ育児で一時間しか眠れず旦那に不満をぶちまけてしまいました。でも、どう考えても旦那の方が悪いと思います。意見お願いします。

旦那はバツイチで元嫁との間には男の子二人います。(中1と小5)旦那とは恥ずかしながらデキ婚で今月9日に娘が生まれました。義実家にはまだ挨拶にはいけず、3か月後に行く予定です。
わかりやすく私の怒りポイントを箇条書きすると

・初日に一時間しか眠れなくて旦那に「ねむい」ってLINEしたら「三ヶ月頑張ってください」と他人事みたいに言われた。

・元嫁の時の経験からか育児に口だしてくる(中には参考になる事もあるが)新生児は怖いからという理由で関わろうとしない。 「三ヶ月頑張ってください」はこれが理由だと思われる。

・産褥期と重なるのに元嫁の子供たちと甥っ子連れて冬休みにスノボに行くことを結婚許す条件と義母から言われたのを飲む(てかもう入籍してるのに)
おそらく義母は私が産後里帰りしてると思ってる。
つまり旦那は義母に私が実家のサポートが殆んど無く、一人で新生児の面倒を見ていることを説明すらしてない。なにも考えていない。

・お正月、旦那だけ帰省するつもりでいる。

・せめてスノボや正月旦那がいない時に実母を家に泊まらせては駄目かと聞いたら駄目と言われる。
(私は家庭の事情が複雑なので実家とは縁を切っていて実家はあって無いようなものなので実母しか頼れない)

スノボは行くなとは言わないけど絶対今回は行かなきゃいけないの?優先順位ちがくない?睡眠不足でイライラして爆発してしまいました。私がひとりで不安抱えながら新生児見てるのにこいつは楽しくスノボして新年迎えるのかって思ったらイライラが止まらなくなってしまいました。
少しでいいから手を貸して欲しいのに。

コメント

🐼

人様の旦那様を悪くは言いたくないですが、だからバツイチなんじゃないですか?

新生児期は1ヶ月しかないのに「3ヶ月」と言うのはなぜですか??
元嫁の子とはいえ出産育児を二度経験してるとは到底思えない言動です。
自分のやりたいことは通すのにルルルさんの事は何も考えてないのが見え見えです。
子が子なら親も親ですね
結婚を許す条件を出す事自体あり得ません
条件の内容もブチギレ案件です
ルルルさんの家庭の事情を知らないにしろなんでその条件なんでしょうね。😇

私も睡眠不足が続いて夫の言動全てにイライラしているところです😂
眠れる時は家事は後回しで赤ちゃんと横になってお身体休めてください🥰
出産お疲れ様でした🌸

あいうえお

本当に、だからバツイチなんだと思います笑
私もバツイチですが心を入れ替えて変わる努力をしています。それでもここが原因かなって思うところが多々あります😂
離婚するってことは何か原因があるということです…。
そして産後1人残してスノボはあり得ません。

だからバツイチなんだな、って感じですね🤣 これだけ見ると旦那さんの未来バツ二にレベルアップしそう……。スノボに関してはどっちも旦那さんの子供だからなんとも言えませんがせめて時期ずらして欲しいもんでしたね…。 結局トータル3人も子供がいるのに父親になれてない男なので上手くやってくには子供と一緒に旦那も父親として育てるしかないと思います😅