※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

BFについての質問です。キューピーのおかゆBFや野菜果物BFを初めて食べさせる際、かつお節出汁は小さじ1から、野菜シリーズは食べられる量で与えるのが良いでしょうか?お知恵を拝借します。

BFについて質問です。

これまでBFは食べさせたことがありませんが、今度キューピーのおかゆBF(かつお節だし)や、野菜果物BFを食べさせてみようかと思っています。

その場合なんですが、かつお節で出汁を取ったこともないので、まだあげたことがありません。
なので、食べさせるとすれば小さじ1からですかね?

また、野菜シリーズなどもクリアしている食材が入っているけど、食べさせたことないBFをあげるときは食べられる量ですか?それとも小さじ1からですか?

お分かりの方、教えて頂けますか???
▷ 説明不足ですみません。

コメント

のん

小さじ1とかにせず、初めから普通に全部あげてます☺️
りんごとかアレルギー出やすいものだけ小さじ1からにしてますよ🎵

• a❤︎

a❤︎

アレルギー品目のものは、やはりクリアしていても小さじ1からがいいですかね😂

• 12月21日
  • のん

のん

クリアしたのは普通に食べさせましたよ☺️

• 12月21日
  • a❤︎

a❤︎

大丈夫ですかね、ありがとうございます🌸

• 12月21日
のん

クリアしている野菜なら小さじ1から与えなくて大丈夫だと思います😊
食べたことない野菜が入っている場合は小さじ1試してからの方が安全だとは思います💦
でも、私はアレルギー表示義務のある27品目以外はそんなに気にしてません😅

かつおだしに関しては、一応小さじ1試してからにしました💦

• a❤︎

a❤︎

クリアしている食材が入ってるものだけを与えようとしてるんですけど、クリアしていたら小さじ1からじゃなくても大丈夫なんですね✨

クリアしていてもアレルギー品目が入っているBFをあげるときは小さじ1からあげましたか?

• 12月21日
  • のん

のん

クリアしてたら小さじ1から始めずに、普通に上げてましたよ😊

• 12月21日
  • a❤︎

a❤︎

大丈夫ですかね!ありがとうございます🌸

• 12月21日
あんどれ

クリアした食材のみの場合は、食べられる量あげてます😄
出汁初めて入れたときも、食べられる量あげました。

• a❤︎

a❤︎

アレルギー品目さえ気をつけていれば、ある程度は大丈夫ですかね😂

出汁で味付けしなくても食べてくれるので、試してなくて・・・これから試していこうと思います✨

• 12月21日