※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーア
子育て・グッズ

胃腸炎で嘔吐が続いている子供について相談です。食事の具合も不安です。

胃腸炎の嘔吐って何日続くものですか?😭
また消化の良いご飯にするのはいつまででしょうか…
子供の基準がわかりません😭😭


先週日曜日の夜に嘔吐から始まり、
次の日の昼間は大丈夫だったものの
また夜に嘔吐、我が家は全滅で寝不足に
なりながら吐き気を抑えつつ洗濯や消毒を
がんばりました。

なんとか私たち夫婦は上も下も問題なく回復し
普通のご飯も食べれるのでは?位までにはなりました。


が、ここ3日は嘔吐もなかった息子が先ほど
お昼ご飯を食べさせようとするとまさかの嘔吐…

朝ごはんも全て出てしまったようでした。


一応保育園の登園の基準としての水の下痢でなければOKを
クリアしたのでなんとか私も回復した木曜日と金曜日
預けたのですがそれが良くなかったのか?
(ほぼ食べていなかったので3〜4度のうちの
最後の排便で、緩めの便になったので登園しました
先生にも伝え済みです)

でも吐いた中身は昨日の給食はもちろん
昨日の夜ご飯(野菜雑炊)も出てきませんでした。


朝は抱っこで降りてくれずで、
お粥や雑炊にしたかったのですが抱っこのまま
火を使うのも怖かったのでいつもより少なめの
ふりかけご飯をたべさせました。

まだ食べ足りなかったようですが
あまり食べさせるのは怖く我慢してもらいました。


嘔吐や水下痢は終わっていたので油断していました…。

コメント

deleted user

うちも全滅で今の所お粥4日目です。
飽きました😂
日にちよりお子さんの様子見てだと思います。
息子は大丈夫なんですけどまだ本調子では無さそうなので怖くてお粥と普通のおかずみたいな感じにして量も控えめにしてます。
吐かずに下痢も落ち着けば消化のいい物からあげて、少しずつ普通のご飯に戻して行けばいいと思うのですが状況的にまだ消化の良いものの方が良さそうですね🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も胃腸炎で寝込み中旦那にイライラしました🙋‍♀️
    何もせず寝込めていいね!って感じです。
    胃腸炎でも育児はあるし消毒もしないとですよね。
    毎日お疲れ様です😭

    • 12月21日
  • ミーア

    ミーア

    ほんとお粥雑炊うどんのループに
    飽き飽きしてます😭💦

    機嫌も良くて家の中でも走り回ってたので
    なかなかわかんなくて😔
    いきなり吐くのでほんと毎度ほぼ
    間に合わず…です😭

    今日の夜はまたお粥に戻してみます…😢
    もう飽き飽きです😩笑

    ほんといいですよね、ムカつきます🤬
    ありがとうございます😭
    ゆきんこさんもお疲れ様です😂
    みんな早くいつも通りの生活に
    戻れますように…🙏🥺

    • 12月21日
あゆあゆ

うちは真ん中の子と私がダウンしました💦子供は3日くらい全然食べれなくて、飲むゼリーを少し飲んでいました💦
うちの旦那は真ん中の子を病院に連れて行ってくれました🙂エチケット袋を忘れ、娘の吐物を素手キャッチして後日胃腸炎にかかりかけました😅

  • ミーア

    ミーア

    そのあとってどれくらい消化の良い
    ものにしてましたか?🤔💦

    素手でキャッチは危なすぎる…笑

    • 12月21日