※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お金・保険

10年ごとのメンテでサイディングは100万から150万かかり、タイルはほとんどメンテが不要。初期投資とトータルで考えると、500万円のタイルは高いかもしれません。どちらが良いか悩んでいます。

戸建てを建てた方。
外壁をサイディングの家が多いですが、10年ぐらいに一度メンテで100万から150万掛かると思いますがタイルだとメンテが屋根だけで壁はほとんどメンテが必要ないと…初期投資した方がいのかもうわからなくなってしまいました😭
トータル的に考えたらどちらがいいのか💦
500万程タイルだと高いです

コメント

咲や

タイルが剥がれて通行人が怪我をしたらぷぅさんがその保障をしなければいけないので、本物のレンガは今は少数派ですね😅
レンガ風ならありますが

ゆっちん

タイルでも10年ごとに保護したりメンテナンスしないと汚くなったり吸水性が悪いのでそこだけ頭に入れておいたほうがいいです💦
うちは金属サイディングにしました!!どちらにしても15年ぐらいでメンテナンスしないとですが(笑)

まー

私はタイルにしました。
タイルであれば半永久的に塗り替えは必要ない会社で建てました。確かに築15年のお家を拝見しましたが、タイル部分は綺麗で、他のサイディング?の部分は色あせて汚れていました。しかし、500万円もするタイルだと高いなと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

そういう話聞きましたが、あくまで私の考えですが、正直タイルなどメンテフリーのものを選んだとしても、結局10〜20年後とかには見た目の劣化なんかが気になったり色を変えたりしたくなるのかなぁとか思いました。なので私はサイディングでメンテ覚悟にしました。ただしサイディングの中では劣化しにくいものを選びました。
逆に屋根は多分色を変えたりしたいとはあまり思わないだろうなと思って、メンテが少なくて済む瓦にしました。

みーこ

確かうちは金属サイディングだかで、メンテナンス20年くらいだと言われたので、それにしました(๑>◡<๑)

外壁は種類や厚さによって、つけ方が違うみたいで、それによっても、中の方が傷ついたり傷みやすいと言ってたので、気になるなら、外壁はケチらないほうがいいとは思います💦💦

ウチはタイルにしました。メンテナンスフリーにはならないとは思いますが、塗り壁やサイディングよりはメンテナンス費用は抑えれるはずです。キレイに長く保てるのはタイルだと思いますし見た目の高級感も違いますしね✨

住友林業で建てた後に外構は外部の外構屋さんに頼みましたが、皆さん「タイルにして正解だと思います!」と仰って下さいます😄

はじめてのママリ

サイディングにもランクがあって、30年もつと言われているものもありますよ!
サイディングのランクを上げると隙間を埋めるシーリングもランクを上げることになるみたいで、家の大きさにもよりますが私が考えていた家(建坪31坪)は+80万円ぐらいでした😊

私は結局検討していた土地に気になる所が出てきてしまい、まだ家は建てていないのですが...😅

30年もつと言われているサイディングの商品はケイミューという会社の「光セラ」という商品でしたよ💓
もしよかったら検討してみてください( ˆ ˆ )
カタログのランニングコストについて書かれたページの写真を添付しておきます♩

min

塗り壁にしました。
塗り壁にも汚れが付きにくいものもあり、50年とかはメンテナンスほとんどいらないと言われましたよ(*^_^*)

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😊
最初に500万プラスにかかっても先のメンテが抑えられるなら先払いしようか…でも高いですよね😅
サイディングのお家の方が多いですから、初期投資より今の生活に合わせてメンテの時にまたって感じなんですかね💦
長持ちするものもあるみたいなので、そちらの方が安く建てれますよね…