※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

40w3dの初産で、お腹の痛みと出血があります。痛みの間隔を測っているが、本陣痛か前駆陣痛か分からず、アドバイスを求めています。

これは本陣痛なのか前駆陣痛なのかどっちでしょうか?💦

40w3dの初産です。
6時頃生理痛のようなお腹の痛みと、トイレに行きたくて目が覚めました👀
拭くと少し血の混じった薄ピンクのどろっとしたおりものがつきました。初めてです。
昨日内診がありましたが内診グリグリはなく、直後に出血もありません。内診では子宮口は柔らかくなって開いてきてるけど赤ちゃんがまだ下がってきていないねと言われました。

6時から痛いなーと思う間隔をアプリで測っているのですが、今までに前駆陣痛の経験がなく本陣痛なのか前駆陣痛なのか判断がつきません💦
途中の15分空いたところはボタン押し忘れもあります🙄
時々お腹ではなく腰が痛いときもあります。
あと1時間後には主人が仕事に出かける時間なので、いてもらった方がいいのかどうかの判断も迷ってますが間隔もバラバラなのでこれは前駆陣痛なのでしょうか…?

アドバイスいただきたいです🙏

コメント

みーみ

画像添付を忘れました💦

おしるしですね👏💓
間隔もバラバラなのでもう少し様子を見ても大丈夫かと思いますが、ご主人はいつでも産院に駆け付けられる状態にしておくべきだと思います🚗
まだ動けるうちに最終の入院バック、陣痛バックの確認オススメです✨
頑張ってください〜🥰

• みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    あのあと様子見てたらだんだん間隔があいていって、眠たくなってきて気づいたら寝てました🙄
    主人もいつも通り仕事へ行きましたが、バッグの最終確認までできました❤️
    もう少しかなぁと思えたので、待ってみます😊

• 12月21日
🕊

見た感じまだ本陣痛ではなさそうかなって思います🤔

• みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    しばらく測っていたのですがだんだん間隔がもっとあいて、遠のいていっちゃいました💦

• 12月21日
ひなぷ

初めまして!
予定日過ぎてのお腹の痛みは陣痛の可能性高いので、ご主人にはいてもらった方が良いかもしれないですね💦

まずは、産院に連絡してどうすればいいか聞いてみるのが良いと思います!

私は陣痛が来て車で病院に行き、1時間程度で産まれたのでもう少し遅く着いていたらと思うと怖かったです😓

元気な赤ちゃんが生まれますように!!

• みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    しばらく測っていたのですがだんだん遠のいていってしまい、本陣痛には繋がらなかったみたいです💦
    主人にはなんかあったらすぐ帰ってきてもらうように伝えて、送り出しました😊

• 12月21日
チキン🍗

おしるしかな?
私のときはサラサラからドロっと変わってすぐに陣痛って感じでした😱
すぐに来る人そうでない人ほんとに参考になりませんが😭
40週ということで、旦那さん出勤しても大丈夫だけどいつでも動けるようにしてもらっておくと良さそうですね💦
子宮口柔らかくなってるなら、トントンかもしれないですねぇ😁✨

• みーみ

みーみ

ありがとうございます、おしるしだといいのですが💦
    結局遠のいていっちゃいました💦
    ソワソワしましたが、主人はいつもどおり出勤してもらって何かあったら帰ってきてもらうようにしました😊
    赤ちゃん下がってきてないと言われて誘発分娩の日程も決まったところなので、ドキドキです😭❤️

• 12月21日
もえ

私は最初間隔バラバラで前駆陣痛かな?と思いましたがそのまま本陣痛になって出産しました!

前駆陣痛みたいなのが始まってから本格的に陣痛と気付くまで7時間くらいだったので人によるかなと思います😢

私も陣痛の時、腰が痛かったのでもし心配だったら旦那さんにいてもらった方が安心だと思います🥺

• みーみ

みーみ

もえさんは本陣痛に繋がったのですね😊❤️
    わたしはあのあと遠のいていっちゃいました💦
    だんだん眠くて仕方なくなっちゃって気づいたら寝てました🙄
    もう少しなのかなあと待ってみます😊
    ありがとうございます!

• 12月21日