※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのミルクの量や泣き方が不安。普通なのか、あげすぎなのか分からず参っています。

生後6日で前までミルクを60飲んでウトウトして
くれていたのに最近は目がずっと開いていて
さっき搾乳80あげて1時間後に泣き出して
プラスでミルク20あげました😂
3時間以上経っても泣かない時や
1時間で泣いたりだとか毎回ミルクの
量が違うのですが…普通ですか?
それともあげすぎですか😔?
分からない事だらけで参ってます😖

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

ミルクは最低でも3時間は空けないと赤ちゃんに負担かかりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもちゅぱちゅぱ音を
    鳴らせて泣く場合は
    どうしたらいいですか😂?

    • 12月21日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    母乳出てますか?
    母乳出てるんならミルクの間は母乳でもいいと思います😲
    母乳は時間空けずに飲みたいだけ吸いたいだけあげれますよ💓
    出ないのであれば乳首だけくわえさす、おしゃぶりを使ってみるなどどーでしょうか?

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸いにくいようで搾乳器で
    80mlあげています!
    そしたら2時間置きに起きて
    泣くのですが生後6日で
    80以上母乳をあげても
    良いのでしょうか😭?
    おしゃぶりって産まれて間も
    なくても付けていいんですね😳!

    • 12月21日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    母乳は関係なく欲しがるだけあげても大丈夫ですよ💓
    すぐ消化しちゃうのでお腹の減りも早いです😂
    新生児期から付けれるサイズのが売ってますよ🥺

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だから搾乳であげたら
    すぐに泣いて欲しがってたんですね😂
    一応買ってたのですが使っていいのか分からずでした😂
    ありがとうございます💓

    • 12月21日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    泣かない子も居ますが、長男も寝ない子で頻回授乳で新生児の頃は1日20回あげてて乳首死にました😂💓
    乳首吸いにくいと仰ってますが、保護器とか試されました?

    使うタイミングはママ次第ですね🥰
    ママがあまりにも寝れなく体力に問題出てきたら使うのありだと思いますよ🤗ママが居ての赤ちゃんなので🤱❤️

    • 12月21日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    グッドアンサーありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました😖
    20回はママ大変でしたね😂
    保護器は入院中試したんですけど保護器より搾乳器の方が乳首を刺激するらしく完全搾乳器であげてます😭
    おしゃぶりはミルク作っている間泣いている時に付けました🥺❣️文句言いながら吸ってました(笑)

    • 12月23日