※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🌻ままり
子育て・グッズ

抱っこではなくトントンで寝かしつけをされている方へ 泣いても抱っこはしないですか? 何ヶ月から始めましたか? コツやルーティンはありますか?

抱っこではなく、トントンで寝かしつけをされてる方に質問です。

・泣いても一切抱っこはしないんですか?
・何ヶ月の時からしてますか?
・何かコツやルーティンみたいなのはありますか?

コメント

ゆ

産まれた時からずっととんとんでした!
コツというか、ルーティンというか、泣いたら抱っこしてもらえる、抱っこしてもらったら僕は眠れるって思われるのがいやだったので……(笑)(笑)

泣くこと自体ないですが、メソメソしてもトントンし続けます

• はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

凄いですね!最初からなら赤ちゃんも慣れてくるんでしょうね。
    ありがとうございます。

• 12月21日
マヤ

うちはトントンも途中から拒否られる様になったので添い寝するだけです😅

多分、10ヶ月くらいには添い寝で寝てました😊

• はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

それだけでもラクですね^_^
    抱っこは腰がやられるので💦
    ありがとうございます。

• 12月21日
みき

3ヶ月になってトントン始めました。
さすがにギャン泣きしている時は抱っこしますが、メソメソくらいなら寝かしたままです。
息子の場合ですが手をニギニギしてトントンするとよく寝てくれますよ◎

• はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

昨日の夜試してみたら、いきなりギャン泣きで3回程落ち着かせて→置いて→泣いてを繰り返してその後泣き過ぎたのか勢いよく吐いたので断念しました💦
    皆さんの言っているメソメソなんて生まれてから聞いたことがないです😓
    ありがとうございます。

• 12月21日