※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントについて相談中。お風呂で遊べるもの以外のアイデアを募集中です。

もうすぐ1歳5ヶ月です!

実父母、義父、義母、実祖父、義祖父母、私たち、、と6カ所からクリスマスプレゼントを娘に渡す予定です。
どこからもなにがほしい?と言われていて、
リクエストしたものをあげられるのですが、
私たちもなにをあげたらいいか、、💦

日中は保育園のため家にいるのは日曜日のみ。
それでも型はめの積み木や絵本、ジャングルジム、三輪車は家にあります。

一つはお風呂で遊べるものを考えていますが、
他に案をください😭💦

コメント

お洋服や靴、おままごと用品やお絵かきできる物、絵本は何冊あってもいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

お洋服や靴は買ってもらえるとありがたいですよね💖
    わたし的に、、ですが、子供が喜ぶと言うよりは、親が喜ぶ、、なのでどうなのかな?と思っていましたが、いいですよね!

おままごと、保育園ではよく遊んでるようですが、
    家でおもちゃで遊ぶ時間がほぼなくて買うか迷ってました😭💦
    月〜土まで、8時〜17時半まで保育園ですが、おままごと家てま遊びますかね?😭💦

お絵かきは、お絵かき先生?(磁石のもの)と画用紙とクレヨンは揃えてあります😭!

• 12月20日

退会ユーザー

お誕生日プレゼントじゃないし、実用的な物でも良いと思いますけどね🤔
    アンパンマンのことばずかんとかもうちの子たちはよく遊びますよー!
    あとはおもちゃのピアノとか楽器類はどうですか?

• 12月20日
p

我が家の今回の下の子のクリスマスは、家の中で乗るようにアンパンマンのわんぱくライダーとレミンちゃんです!
家にあってよく遊ぶのは、パズル、キッチンでおままごと、木の魚釣り、音楽の鳴る絵本です😌

• ママリ

ママリ

音のなる絵本は持ってます!結構お気に入りです🥰

やはりおままごとが有力ですかねー😭💦
    月〜土曜の8時〜17時半まで保育園にいるので、遊ぶとなると日曜日のみ、、と思うと大型のものはなかなか決断できずにいます💦

わんぱくライダーではないですが、消防車の車型の乗り物はお下がりでもらってすでに持ってます😭

レミンちゃんはポポちゃんのような人間ですよね?
    すぐ口に入れたりはしてないですか?!

• 12月20日
  • p

p

あとはお洋服ですかね!!
    私は服のブランドを指定してお願いしたりすることあります😊

おままごとはずーっと遊ぶので物は高いけどコスパ良いですよ👍

レミンちゃんはぽぽちゃんみたいなお人形です!
    うちはおもちゃ口に入れなくなったので入れたりはないです!

• 12月20日
836

ホームシアター
ディズニーとかアンパンマンとか色々あるので、寝かし付けとかの時にどうでしょうか?

お子さんの好きなアニメや番組のDVDとかも場所取らないので良さそうな気もします。

🐼はじめてのママリ🐼

小さなピアノとかキーボードはどうですか?(息子にアンパンマンのキーボード買いました!)
あとは好きなアニメのDVDとか😊

掃除機とか真似っこしないですか?
真似するならオモチャの掃除機とかも良さそうですね♪

にゃんまげ

うちの娘の場合は、レゴデュプロ、アンパンマンのおしゃべりことば図鑑、メルちゃん、パズルなど1年くらい前からありますが今でも飽きずによく遊んでいます😄

保育園に勤めていますが、井形ブロックも子ども達に人気です✨

はる

うちはアンパンマンが大好きなので
アンパンマンの人形です(・▽・)