※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikomama
子育て・グッズ

保育園で娘に変なあだ名がつけられているか心配。先生に相談しようか迷っている。皆さんならどうしますか?

保育園でのお悩みごとについて、ご意見ください。

4月から娘は保育園に通っており、朝早くお迎えも遅めのため、送り迎えの時は上のクラスの子達と1つの部屋に集まって、遊んでいます。

夏ぐらいに、お迎えの時に一緒になったある子がうちの娘に向かって「おならちゃん」と言ったことがあり、その子に、「●●(子供の名前)ちゃん、おならちゃんなの?」と聞いたら、「違う」と答えました。

その時はそれで気にしなかったのですが、その後も何度か同じ子が近くでおならちゃんと言うことがあり、もしかして娘に変なあだ名をつけられているのではと、考えはじめてしまいました。

そして最近、今度は別の子が娘の近くにきて、小さい声でうんこちゃんと言ったのです😰

確かにうちの子、おならよくするし、ウンチもモリモリ。。でも、そんなあだ名つけられてるかもと考えると、言ってきた子に今度は注意したいと怒りがふつふつ沸いてきています。

とりあえず、今度先生にきいてみようかどうしようか迷ってるのですが、みなさんならこんな場合どうしますか??

私が気にしすぎでしょうか。

ちなみに仲のよいママ友はいないので、ママ経由での確認は少しハードルが高いです💦

ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

いずみ

保育士です🙋‍♀️
それは心配になりますよね😣
担任の先生など話しやすい先生に聞いてみていいと思います!
きっと対処してくれるはずです😊

• nikomama

nikomama

先生に相談したら、めんどくさい親扱いされないか心配でしたが、保育士の方に後押ししていただき心強いです。
    来週、話しやすい先生に勇気を振り絞って聞いてみたいと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 12月20日
菜

私なら先生に言います!
そんな不愉快なこと言われて
カチンと来ない親は居るのかな?
冗談にしても何にしても
他人には言っては行けない言葉ですよね。。。

• nikomama

nikomama

やっぱりカチンときますよね。。。言われた時に、相手の子に直接注意できてたらよかったのかもですが、勇気がなく。
    まずは、先生に聞いてみます‼️ご意見いただけて勇気でました🙂
    ありがとうございました😊

• 12月20日