※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

1歳半〜2歳のお子さんの歯磨きグッズについて、現在はピジョンの歯ブラシとモンダミンのぶどう味ジェルを使用中。歯ブラシがすぐ傷んでしまい、コスパが気になるため、他のおすすめアイテムを知りたいです。

1歳半〜2歳のお子さんをお持ちの方、歯ブラシ、歯磨きジェルどういったものを使われてますか?
うちは現在ピジョンの仕上げ磨き用とモンダミンの歯磨き後に塗るぶどう味のジェルです。

うちの子は歯磨きを嫌がりすごく歯ブラシを噛むので、すぐボロボロ、毛先が開きます😢

コンビとピジョンが磨きやすくて気に入ってますが、柔らかいのですぐ開いてしまうし、少し高めなのでコスパが悪く、最近はほとんど使いません。ひどいと数日で交換したい状態になります。

しまじろうのはパッケージに書いてある通りやや長持ちしました。アカチャンホンポの1本50円ぐらいには安い割に悪くないと感じました。
360度のもまあまあ磨きやすいですが、厚さがあるので使いにくくも感じます。

皆さんのおすすめ聞きたいです!

コメント

まめまま

私はクリニカのヘッドが曲がる歯ブラシと歯磨きジェルもクリニカのぶどうのやつ使ってます!
うちもすぐ噛みます‥‥。でも自分で磨く用はもうボロボロでも諦めてて、噛むだけでも唾液が出ていいと聞いたのでプラスに考えてます。笑
仕上げは最近360度のに変えました!それでもギャン泣きです!!涙
参考にならずすみません‥‥

• コニ

コニ

ありがとうございます!

• 12月21日
ポテトヘッド

歯ブラシはクリニカとか
ワンワンとか色々です😂
どれもすぐダメになりますね😭
歯磨きジェルは
チェックアップのバナナ使ってます😊

• コニ