※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

産後にお尻の痛みや排便障害があり、痔の可能性が心配ですか?

産後にお尻の穴が切れたような激痛になった方いますか?

内診してもらおうとしたのですがあまりの激痛で絶叫してしまい、見れませんでした・・・なのでボルタレン処方でしばらく経過観察になりました( ´•д•` )💦

同じような感じの方いますか?

ほかの症状としては、排便障害的なものがでていて、
おならが止まらないのと、おならしたときにすこし便がパンツについてしまいます。
便意もかなり、あるのですが激痛でいきめず・・・(´;ω;`)

痔なのでしょうか・・・?

コメント

がっぱやー

切れ痔…裂孔ではないでしょうか⁇辛いと思いますが1度肛門科を受診された方がいいと思います。痔を甘くみるとダメですよ‼︎私は慢性裂孔で手術をしないと治らないと言われました。妊娠中で手術も出来ず、排便の度に12時間は激痛で動けません。本当に辛いです。出産したらすぐに手術をする予定です。
早期対処で治ると思うので早めの受診をお勧めします。

misakingu

私も出産直後から1ヶ月近くだったとおもうのですが、よくなったと思っては切れて出血を繰り返していました。
以前流産直後にも同じようなことがあり病院に行きました。
その時はなんともなかったのですが軟膏をもらいました。
今回はその時の軟膏をこまめに塗っていました。

痛いと日々の生活、育児にも支障が出てしまうでしょうから早めに受診された方がいいかもしれないですね。
でも、新生児がいると病院行くのも難しいですよね😢

mocomoco

ありがとうございます