※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

旦那がお腹に手を置いていたら初めて外から胎動を感じました。いつ頃外から感じられるようになりましたか?

現在1人目妊娠中の22週です!

最近旦那がはやく自分も胎動を感じたいからと言ってよく私のお腹に手を置いているのですが
ついさっきいつも通り旦那がお腹に手を置いていたら
すごいでかめの胎動が連続して続いて
初めて外からでも胎動をかんじれるようになりました!

1人目なので外から胎動がわかるのはもう少し先かなーと思っていたのですが、
思ったよりはやくてびっくりしました笑

皆さんはいつ頃で外からでも胎動を感じれるようになりましたか?

コメント

2児のmama🌿

初産婦です!!!
私は外からの胎動は17週の時にわかりました👶🏻

ありさ

息子の時は18〜19wぐらいの動画でお腹が動いてるのが見えるのがあるのでそれぐらいからだったと思います😊うちの子は旦那が触ると絶対動きませんでしたが😂笑
今回は見られると恥ずかしいのか動画で撮ろうとすると動かなくなりますが、手を置いてわかるのは20wぐらいかららでした😊💓

🌸

20週から旦那が触ってもわかるようになりました💓
胎動愛しいですよね☺️
出産は恐ろしいし男性は痛い思いもしなくていいなと思いますが、女性はいつもどこにいても胎動を感じられる特権があって幸せです✨笑

りゅりゅ

うちは20周頃に旦那が先に胎動に気がつきましたw
私は今まで腸の動きと思ってたのですが、旦那に赤ちゃん動いてない?と言われてよーく感じてみたら胎動だったと気付きました