※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モッチスキン洗顔料に含まれる水添ハチミツ成分について、乳児への蜂蜜摂取禁止との関連や化粧品の安全性について気になりますか?

モッチスキンという洗顔料を使っているのですが、ふと成分を見てみると「水添ハチミツ」とかかれていました😭
1歳未満の乳児には蜂蜜は厳禁ですが、化粧品なども危ないですかね。
1歳未満のお子さんがいる方化粧品などの成分ハチミツないか確認していますか?

コメント

しず

そこまで細かく見たことないですし、子供の口に入ることはまずないと思うので大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂で使ってて子供と一緒にお風呂入ってるので口に入る可能性も0ではないかと心配になって😅

• 12月20日

以前蜂蜜入りの石鹸を販売してたときは「一歳未満のお子さまには使わないで下さい」とご案内してました!
でも口に入ることも無いだろうし入ってもごくごく少量なのでそこまで気にしなくても良いと思いますよ😃販売する方はなんでもかんでも念のために言ってるだけです。