※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

積み木で知育系のを探しています。ひらがなやアルファベットが書いてあるタイプやピタゴラ系のビー玉を転がして遊べる迷路みたいの、空間認識、図形キューブ積み木、ドミノができる積み木が良いかな?お子様の反応はいかがですか?

3歳以上のお子様をお持ちのママさんにご質問です。

積み木で知育系のを探しています。

今、家にあるのはちょっと数が少ないので、子供もつまらなさそうです。

ネットで探していたら、

・ひらがなやアルファベットが書いてあるタイプの積み木(公文の)

・ピタゴラ系のビー玉を転がして遊べる迷路みたいのを作れる積み木

・空間認識、図形キューブ積み木(公文の)

・ドミノができる積み木

なんかが良いのかな?と思っています。

もしお持ちでしたら、お子様の反応はいかがですか?

コメント

Hk@vcv/

公文のくみくみスロープはあります。
積み木ではないですが😅
楽しくやってますよ☺️

habaのクーゲルバーンセットを去年のクリスマスにプレゼントしましたが早かったみたいでビー玉が転がるようにレールを繋げるには高さを出さないといけないのでその仕組みに気づく為に積み木遊びを経験してからだと感じました😂

私が触ってると転がしたい!と寄ってくるのでこういった遊びも好きではあります😊

退会ユーザー

積み木は必要な数と遊べる環境が整って入れば小学生になっても遊ぶし年齢関係ないですよとおもちゃコンサルタントの方からお聞きしたので4cm基尺の白木の積み木の直方体 立方体 を92個づつ入った物をプレゼントしました😊

積み木だけでお人形遊び、直方体でドミノ、玉の道遊び、立方体で空間認識など試行錯誤しながら実体験できる遊びだと思いました。

基尺で悩みましたがhabaのクーゲルバーン 、小さな大工さんのレール、積み木やのコロロなどのレールを買い足して遊びたかったのでドクスピール というおもちゃやさんで面取りなしの4cm基尺の積み木を直方体と立方体を92個づつ入った物を選びました😊

他に小さな大工さんの積み木もサンプルで取り寄せましたが最小限の面取りで手馴染みが良く数のオーダーも受けてくれるのでオススメです👌

• 12月21日