※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみり
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、熱が出た場合の副反応について不安です。24時間後に副反応はありますか?病院で対応してもらえるでしょうか?電話がつながらなくて不安です。

しつこく質問すみません!!

昨日15時頃、肺炎球菌、ヒブ、四種混合、ロタウイルス、B型肝炎の5種類の予防接種しました。
昨日夜も朝も特に熱なし、ただ、よく寝るな~っと言うのと母乳の飲みが少ないかな~という様子で副反応出てるかなと思ったんですが、19時先ほどあれ?熱い?熱測ると38度超えてました。

24時間経ってから副反応ってありますか?
病院で貰ったのかな?💦💦

#8000の電話が通じなくて不安です

コメント

ママリ

私は摂取の翌日丸一日は安静にして様子見てあげてと言われたので副反応の可能性もあるのかなと思いました💦この前予防接種打った時には、3日間くらいは副反応に気をつけてと先生に言われました(>_<)

• なみり

なみり

ぇー!3日も!1回目は何も無かったけど魔の二回目と言われてたから当日はドキドキしてたんですけど丸1日経ってからの熱なんで本当に副反応?と思ったけどそうなんですかね?不安ですよ、、、(´- ̯-`)

• 12月20日
きょうこ

こんばんは✩︎
うちも今月、14日に同じ予防接種しました!(接種したのは14時30分)
接種した次の日の14時頃からなんかお顔が赤いなぁって思ってお熱測ったら38.2まで上がってましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
でも、元気だし母乳も飲んでたし気にしなかったら夜22時ぐらいには37.9になってきてたので様子みてました( ˶˙ᵕ˙˶ )
四種が入ったからかなぁ?肺炎球菌かな?とかいろいろ考えましたが、、、結局わかんないし・・・様子みてました( ´ㅁ` ;)
結局接種した3日後はもぅ平熱に戻りましたが。

今更ですが、
次の予防接種は平日で次の日が予防接種受けた病院が診療してる曜日に接種しようと思いました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

夜間救急病院とかやってないですかね??
県がやってる子ども救急とか・・・

• なみり

なみり

なんか今は平熱になりました∑( ̄Д ̄;)私が気づく前から熱出てたのかな??、その後おっぱいもぐびぐび飲んで今はケタケタ笑ってます∑( ̄Д ̄;)とりあえず、様子見てますが!(;´Д`)
    子供は突然が多いから不安たっぷりですね!

• 12月20日
  • きょうこ

きょうこ

平熱になりましたか♪
    よかったです!!
    本当ですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )急にお熱上がったりすると不安になって心配になりますよね・・・
    まして救急の電話つながらないとか余計アタフタしてしまいますよねΣ(´□`;)
    でも取り敢えず安心ですね (    ᴗ͈ˬᴗ͈  )

• 12月20日
funkyT

ロタに関しては1週間は副反応に注意って言われました。

予防接種の後は、
我が子は熱は無いけど、機嫌が悪くて…
いつもの笑顔が見れないと、どっと疲れますね。