※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
雑談・つぶやき

ドタキャンされました。明日、我が家でタコパする予定でしたが、次々に…

ドタキャンされました。。

明日、我が家でタコパする予定でしたが、次々にドタキャンされてしまいました。
一人は子供の習い事
一人は子供の体調不良
一人は家の打ち合わせ
前日にバタバタとキャンセルの連絡が入ってきた。

前々から予定組んでるよね?
材料まで買ってるよね?
風邪の子は別として、もっと早い段階で断り入れること出来たよね?

我が家はど田舎だからか?
私が嫌いなのか?

来る気ないなら「今度のママ会は、家に遊びに行かせてー!」なんて言わないで!!

念入りに掃除したのに。。
すんごい悲しいーーー!!

皆さんはドタキャンされて、悲しかった経験ありますか?😭

コメント

ミニーLove

元彼だけど、ディズニー当日に「先輩に飯は誘われてそのまま遊ぶことになったから行けな〜い」って言われたので、暇な友達を誘い二人で行きました笑
チケットは私が持ってたので笑
入園する前に「前日ならまだわかるけど、当日にしかも謝りもなく断られたのが無理なのでもう別れましょ!今日は友達が一緒に行ってくれることにはなったので笑」って言って電話めっちゃ来てたけど根回しして別れました笑

  • みちょ

    みちょ

    元彼ヒドイですね😱
    謝罪なくドタキャンするような非常識な人と別れて正解ですね🤗✨

    エピソード教えて下さってありがとうございました✨
    ドタキャンの傷が癒えていきます🤣

    • 12月20日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    は??しかも当日に??って思いましたが、こっちが何を言っても聞かないのは目に見えてるので行けないって言われてすぐに暇な人誘いました笑
    朝早かったけどLINEしたら仲良かった子が反応してくれて、その子が予定ないからいいよ!行こ!チケット代は渡すから!と。。

    元彼と行くより何倍も楽しかったです笑

    1度電話出た時「なんで俺以外と行くの??」「日にちずらせるんだから日にちずらして俺と行くのが当たり前でしょ!」と言われたので「ドタキャンされたのがウザすぎて、あんたとはもう無理って思ったから。別れよ。ばいばーい。」と言いました笑
    これは覚えてます笑
    忘れられない笑笑

    別れてからも連絡ありましたが、友達が全面でブロックしてくれてて助かりました…

    そして、彼を誘った先輩が「まさか記念日とは知らずに誘っちゃってごめんね。」
    との謝罪が…
    ちゃんとした人でした🙄🙄
    そのお詫びか、食事に誘ってもらいました。その後その先輩と合コンで再開。

    それが今の旦那です…笑笑

    • 12月21日
  • みちょ

    みちょ

    キャー😍
    そんなドラマみたいな出会いあるんですねー😍😍😍

    最後は胸キュンいただきました🥰

    今の旦那さんと出会えたのたら、意味のあるドタキャンだったのですね😄
    素敵なエピソード教えて下さって、ありがとうございます❤️

    私も何か良い出会いに繋げます💪😆

    • 12月21日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    私もびっくりしました🙄
    元彼と同じ職場で働いていて、たまたま誘ったら「行きます!」って食い気味で笑笑
    で、私とのラインを見て「やばい。どうしよう」って思ってたらしく、合コンで再度謝られ、そこから2人で出かけるようになり、結婚して妊娠して…
    当時の私はこうなるとは思ってなかったと思います笑笑

    • 12月21日
らるらりら

えー!ショックですね😱😱😱
習い事なんて前からわかってただろ…
って思っちゃいました💦
タコパわたしが代わりに参加したい
くらいです!!!🐙✨
しっかり用意されてたのに…ドタキャン
悲しいですね😭わたしもされたこと
ありますがお店の予約取り消すくらいで
自分はあまり影響なかったです。

  • みちょ

    みちょ

    ドタキャン悔しいですよね😭
    参加していって言葉に元気でました🤩笑
    ありがとうございます✨

    お店のドタキャンも悔しいですよね💦
    お店に連絡する時、心が痛みそうです😭

    大量のタコ達は、親族美味しくいただくことにします🥳
    コメントありがとうございました🤗✨

    • 12月20日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

前日にピザ🍕予約してたのに、当日朝になって出ようとしたら子供が嘔吐した!!!と連絡がありキャンセルになったことあります🤣💦

ピザは電話でキャンセルできたので良かったですが…😂

掃除して材料まで揃えたのにキャンセルは確かに嫌ですね😭
ほかの友達とか呼べそうな人居たら呼ぶとか…🤔💭

  • みちょ

    みちょ


    当日キャンセルもキツいですね😱
    でも、子供の体調は読めないから、誰も責めれない😂

    明後日、甥っ子達が遊びに来るので、家族でタコパして食べ尽くします🤣🤣😂

    エピソード教えて下さってありがとう🤗✨

    • 12月20日
ままり

えー!何その理由🙄!
風邪はまだしも他はありえないです!習い事も打ち合わせもわかってることなのに😑
せめて食材費くらいは請求したい😡😡
めっちゃむかつきます😠😠😠

  • みちょ

    みちょ

    材料費もだー!!!笑😱
    ショックすぎて忘れてました😂😂

    本当に請求したいー😭
    コメントありがとうございますー😭😭😭

    • 12月20日
出戻り❣️himamam

ドタキャンの内容にもよりますが、
前々から分かってる用事だろ!と
思う事も多々ありますよね😓

私はドタキャン大っ嫌いです。

  • みちょ

    みちょ

    私も本当に苦手です😫😫

    子供の体調や仕方ない事もありますが。。
    ドタキャンされた側は良い気しないですからね。。

    今日はやけ酒します😤
    コメントありがとうございました😭

    • 12月20日
。

何か嘘っぽいって思っちゃいました😰
3人も立て続けにドタキャンって普通に考えてあり得ないし、100歩譲って子供の体調不良なら信じますがその他は前から分かってたよね?嘘なんじゃない?って😰

嫌な思いされましたね😭💦
私がお邪魔したいくらいですよ...😢
本当失礼しちゃいますね😢

  • みちょ

    みちょ

    そうなんです!!
    何か嘘くさいですよね?😱
    私、何か嫌われる事したのかな?😭

    そんなに頻繁に会うママ友では無いので、どう対応して良いものか。。

    本当に失礼しちゃうー😭
    コメントありがとうございます😭

    • 12月20日
deleted user

めっちゃ腹立ちますね💦
招待するってことは相手がどれだけ準備してるか考えるべきですよね。
人の家行きたいとか言うなって思っちゃいますね🤮

私も以前からお出かけ後に家に行きたいと言われていたのに、結局あっちの都合で来ないことになり、やんちゃの息子を怒りながら一生懸命掃除して準備もしてたのにって思ってそこからもう呼びたくありません🤮

  • みちょ

    みちょ


    同じ経験されたんですね😱
    本当に息子の相手しながら掃除するのって、スゴい大変ですよね💦

    私も「もう来ないで」って思ってしまいました😂

    仲良い友達は絶対こんなことしないのに。。
    浅い友情だったんですね😅
    気付ける良いきっかけになりました😄

    コメントありがとうございました🤗

    • 12月20日
deleted user

私なら3人とも裏で合わせてドタキャンしてるんだろうなと思いますね😭😭
失礼すぎます

  • みちょ

    みちょ

    本当にそれですよね😂😂
    もうこのママグループから抜けたい🤣🤣🤣

    ちょっと失礼すぎますよね😅
    付き合い考えます😁
    コメントありがとうございます🤗

    • 12月20日