※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家事・料理

スプーンやフォークの練習、こちらでオススメの食器類を教えていただい…

スプーンやフォークの練習、こちらでオススメの食器類を教えていただいたのですが…
練習のためのご飯が上手く作れません(>_<)

・豆腐ハンバーグ
・一口大の野菜ミックスしてコンソメかトマト煮(拒否されるけど)
・お好み焼き
・おやき
・アンパンマンポテト
・うどんやパスタ類

などもうほぼ固定で出してます。野菜のコンソメ煮が拒否されるため、炭水化物が多く…おかずでもう少し練習させたいなぁと思います。
煮物など、柔らか過ぎてか?刺すと落ちてしまいます。

レパートリー広げたいのですが、皆さんはこの時期どういうものを食べさせてましたか??

コメント

スプーンはヨーグルトで練習してました!普通にご飯でも食べさせてましたよ!カレーやbfをかけた柔らかめのご飯だと最初は食べやすいと思います。

フォークはミートボールやウインナーです。

手作り感ないでくすどね(笑)

退会ユーザー

なんか最後変になってますね😂

• 12月20日
  • あき

あき

ミートボール、ウインナーも良いですね!!アンパンマンポテトばかり減るので、助かります😭

一度やらせたら全部自分でやりたい!って怒るんですが、毎食ごとに練習出来るものは食べさせてましたか💦?

汁物も突然持とうとするので焦ります(笑)

• 12月20日

退会ユーザー

毎食練習させよう!とは思ってなかったです。

でも、今思うとちょうど練習させてた頃に私がつわりでまともなご飯が作れなくて、私が食べさせるのも嫌だったので、朝はパンとヨーグルト、お昼はご飯にbfをかけたもの、夜はのおかずはミートボールみたいに適当になることも多くて、自然と練習しやすいメニューにはなってたかもしれません(笑)

うちもそのくらいの頃から汁物は自分で持って飲んでましたよ!最初は怖かったんですけど、案外上手な持って飲んでました!

• 12月20日
  • あき

あき

つわりの時、準備するだけでも大変ですよね😭💦
    私もそんな感じにしようと思います!

よりによって練習メニューじゃない時(BFで汁気が多い時とか)にフォーク持たせろ!刺したい!って雰囲気で器をツンツンしてて(笑)
    案の定うまく刺せないから食べたいのにー!!!って顔して怒ってました(´・ω・`)

スープも飲ませてみます🍲

• 12月20日