※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
子育て・グッズ

名前を考え中で、響きのいい名前を求めています。胎児ネームが「はなちゃん」なので、「はな」がつく名前を検討中。候補を挙げているが迷っており、意見を求めています。

名前考え中です🤔
どの名前が
響きがいいですか?🥺
みなさんの意見を聞かしてください😆

胎児ネームが
「はなちゃん」なので
「はな」がつく名前を考えてます😊✨

1 はなか ちゃん
2 はなね ちゃん
3 はなの ちゃん
4 はなめ ちゃん
5 はなよ ちゃん

です😂

いっぱいあって迷ってます😵

1 はなかちゃんは 姪っ子が◯◯かちゃんで
子音が一緒なのでどーかなーって感じで
3 はなのちゃんは 私自身が◯の なので
お揃い?になっちゃって😓💦

気にし過ぎかもしれませんが😅

どれが良いか、
もしくは他に良い案有れば
教えて下さい🙋‍♀️💓

コメント

deleted user

1は姪っ子さん気になっちゃうかなと思います!
3.5が言いやすくて響も可愛いなと思いました🙆‍♀️

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね😭
    私でも気にしちゃいます😓

    3.5は言いやすいですよね🥺❤️
    言いやすいの大事です!
    ありがとうございます💓

    • 12月20日
ママリ

そのまま、はなちゃんは候補にないんですか?☺️
私は娘につける時はなちゃんも考えてました✨
「の」がおそろいでも可愛いなーと思います!ちなみに私も「の」つきます😆笑

  • Sora.*

    Sora.*

    はなちゃんも可愛んですけど
    ちょっと素朴かなー?とか思いつつ😓
    しまじろう見て適当に
    つけちゃったので尚更なんとも言えない感情にww

    お揃いでも可愛いですよね🥺💓笑

    なんと😳
    お揃いですね❤️笑

    • 12月20日
deleted user

はなのちゃんがかわいいです☺️💕

  • Sora.*

    Sora.*

    やっぱりですか🥺
    実は1番気に入ってます💓

    • 12月20日
えりさ

お母さんと少し同じ音が有るのも可愛いくていいと思いますよ( *ˊᵕˋ)

あとは、はなみ(羽波)ちゃんはいました!
羽も波も可愛いくていいなーと思った記憶があります( ¨̮ )

  • Sora.*

    Sora.*

    いいですかね?🥺
    気に入ってるんですw

    はなみちゃん😍
    可愛い💓💓💓💓
    と思ったら
    私の1番の友達が
    ななみちゃんです😂💔

    辛いです😭💔

    • 12月20日
  • えりさ

    えりさ

    いいと思いますよ!
    仲良しさんみたいでGoodd('∀'*)です!

    あらら(^^;)

    • 12月20日
  • Sora.*

    Sora.*

    嬉しいです🥺💓
    最終候補に残します✨
    ありがとうございます!

    はなみちゃん...
    捨てがたいけど
    自分と同じ様な
    名前つけられて
    嫌な思いしたので今回は見送りで😭💔
    がーん💦

    • 12月20日
3-613&7-113

ママの最後が「の」なら、ママから一文字もらっての「はなのちゃん」を選びます😊

  • Sora.*

    Sora.*

    いいですかね?🥺
    私の名前の一文字でもw
    気に入ってるんです🥺💓

    • 12月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私は、母から一文字貰ってます😊ママが良い、て思えるなら良いと思います✨

    • 12月20日
  • Sora.*

    Sora.*

    そうなんですね🥺
    娘よ立場から考えると
    素敵ですね✨
    みなさんの
    後押しもあり
    最終候補に残します💕
    自分が良いと思ったら
    いいですよね🙋‍♀️❤️

    ありがとうございます!

    • 12月20日
deleted user

はなの ちゃん 可愛いです😍

はなえ ちゃんもどうでしょうか♪

  • Sora.*

    Sora.*

    ありがとうございます❤️

    はなえちゃん😳💓
    可愛い✨✨

    迷って来ました😵笑

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ある程度絞っておいて、
    お顔みてから決めるのもありだと思います😍👌

    それでも決まらなければくじ引きにして長女ちゃんに引いて貰うとか😍♪

    母子ともに健康で
    安産になりますように♪

    • 12月20日
  • Sora.*

    Sora.*

    ですね😂
    お顔見ないとイメージ湧きませんもんね😅
    何個か漢字とかも考えて
    候補挙げて
    最終は産まれてきてから
    旦那と相談してみます💕

    ダメなら長女のくじ引き!
    そのアイディアいただきました🙋‍♀️💓笑

    ありがとありがとうございます🥺❤️❤️

    • 12月20日
shimamama

シンプルに【はな】は
無しですか?

従姉妹の子供が
葉南と書いてハナです。

はなえ(花笑)ちゃん
はなこ(華子)ちゃん
はなみ(華美)ちゃん
はなき(華希・花紀・花季)ちゃん
とか
どうでしょうか?

  • Sora.*

    Sora.*

    はなちゃん可愛んですけど
    ちょっと無しです😭💔
    ごめんなさい💦

    珍しい漢字ですね!

    いっぱい候補ありがとうございます😍💓

    えー!!!
    どれも可愛くて
    迷ってきました😂笑

    • 12月20日
りんごのほっぺ

はなのちゃん、かわいいです💕
はなえちゃんはどうでしょう?

うちの娘は はな です🍎

  • Sora.*

    Sora.*

    はなのちゃん 気に入ってます🥺

    はなえちゃん
    他の方からも
    言われてすごく魅力的です🥺💓

    はなちゃん!
    可愛いですよね🥺
    うちの子では
    はなちゃんだけでは
    名前負けしそうで😵💔

    • 12月20日
なつみ

この中ならはなのちゃんかはなかちゃんが可愛いです☺
なんとなく韻を踏むの躊躇しちゃう気持ちわかります😅
息子は〇〇きで、私の姉も姪も〇〇きと付くので、実母が混乱していてやめとけばよかったかなって今更思いました(笑)
はなえちゃんはどうですか?

  • Sora.*

    Sora.*

    この2つ特に気に入ってるんです🥺

    ですよね😂
    混乱しちゃいますよね😓

    はなえちゃん候補いっぱい上がってますね🥺

    可愛いです❤️

    • 12月20日
ママリ

上の子に〇〇のとつけたので
女の子だったら華乃ちゃんにする予定です
でも長女ちゃんにはのがはいってなくて次女ちゃんとママだけお揃いだと寂しいかもです🤔💦
友達にはなえちゃんがいますがとても明るくて可愛い子です💕

  • Sora.*

    Sora.*

    お揃い、
    姉妹っぽくて可愛いです❤️

    長女の最初の文字は
    私の名前からとった
    「の」から始まります😊
    なのでお揃いって言ったら
    お揃いかもですけど
    違うって言われたら寂しいですよね😭

    他の方もはなえちゃん
    候補に上がってて
    可愛い名前で迷います💕

    • 12月20日
yui*

はなのちゃん可愛いです!
私も娘とお揃いみたいな名前になってますが全然気にしてないです😂(笑)
あと、はなよちゃんという名前のめっちゃ美人な友だちが居て可愛い名前だなと思ってました(´∀`)

  • Sora.*

    Sora.*

    はなのちゃん1番気に入ってます🥺💓
    気にしすぎですかね😂
    漢字さえ変えれば大丈夫ですかね?笑
    お揃いも可愛いです❤️

    はなよちゃん😍💓
    可愛い❤️
    候補に入れます✨
    ありがとうございます!

    • 12月20日
deleted user

はなのちゃん可愛いです✨
お揃いになるのも素敵だと思います☺️

  • Sora.*

    Sora.*

    嬉しいです!
    書き込むときに
    お揃いはちょっと自己満かな?とか思ってたんですけど
    優しい言葉に勇気出ました🤣❤️❤️

    • 12月20日