※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。私が過保護なんでしょうか。保育園が終わって、私が仕事から…

愚痴です。私が過保護なんでしょうか。。
保育園が終わって、私が仕事から戻る間、近くの義実家で2歳3ヶ月の息子を預かってもらっています。義姉の小学生の子ども2人も一緒に預かっています。
よくしてくれるのですが、あんまりちゃんとみてくれないというか、今日も迎えに行ったら1人でハサミを持って遊んでいました。眉間にミミズ腫れがあり、小学生の甥っ子が、棒を持って走って転んだことを教えてくれました。先日も頬にあざができていたのですが、そのことについて私も聞きませんでしたが、何も報告がありませんでした。
歩けないくらいのときも、椅子から落ちたらしく、椅子から落ちてここぶつけたんだよねーって息子に話しかける感じで私に報告してました。
もし姑にちゃんとみていてほしいことを伝えるとしたらどうやって伝えますか?ある程度は仕方ないと思うんですが、ハサミなんかまとも使えないのに持たせたままにするのとかって危なくはないのでしょうか?

コメント

deleted user

私もそれは心配ですね😫
あまりちゃんと見てくれてない感じして嫌ですね
最近悪さする事多いし、家にあるもの壊しちゃったら申し訳ないから
注意して見てて貰えたら嬉しいです💦
とかそういう言い方ならまだ気悪くしないかなぁと思いますが
小学生のお子さんと一緒に見てたら
大変でしょうが、多少目を離してもいい小学生の子達と同じ感じで見てしまってるんですかね?😫

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    見るのが3人目なので適当になってるんですかね?小学生2人はそれぞれで勝手に遊んでるので、見てなくていい感じなんですけどね😂
    そうですね、そちらに迷惑かかるから系で伝えるのが良さそうですよね😊👌タイミングみていってみます!

    • 12月20日
🐤

えーーーー😭😱私ならそく夫にブチ切れで掴みかかってあんたの親頭おかしいんじゃない?!ってぶっ飛ばして一生預けない案件ですが……
そぉもいかないんですよね??😅
一応夫にクレーム入れさせます…
しかも強めに!!
納得のいくクレーム入れなかったら本気で殴る勢いです!!笑
そして改善されなかったら覚えてろよ…と夫に連帯責任ということで♪

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりおかしいですよね😭コメントありがとございます!夫には言ったら、は??!ってなりそうなんですが、上手いこと言ってもらえるのかが不安でまだ言ってないです笑
    自分が過保護なのかなと混乱しました笑

    • 12月20日
ママリ🔰

旦那にガツンと言わせます。

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんに頼むのも一つですよね。。

    • 12月20日
あーちゃん

えーーー!💦💦
そんなところ恐ろし過ぎて預けられないです😱💦
私ならもう義実家には預けません!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ。怖いんです。。やんちゃになるし、いうこと聞かないのわかるんですけど、じゃあ、そもそも渡さないで。。ってなります😭

    • 12月20日
いちこ

ハサミはまだ危ないですよね💦
それは旦那さんに言って注意してもらっても良いと思います。
ただこちらが預かってもらってる側なら、椅子から落ちたとか転んだとかでちゃんと見ててください!ってはるとさんから言うのは角が立つかなとは思います。。旦那さんがうまく聞いて、見ててねと言ってくれたら良いのですが…

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりハサミあぶないですよね💦しかも、ぶつけたのとかも報告ないんですよ。大したことじゃないと思ってると思います。小さい頃もまだいろいろ舐めるのに汚れたものそのまま渡したり。。歯磨き粉舐めさせてた時もありました。。伝え方難しいですね。。

    • 12月20日
まりえ

2歳の子にハサミを持たすのであれば大人がついて欲しいです。しかもおばあちゃんの家のハサミって子供用とかではないのでより危ないですよね😭
うちの子まだハサミ使ったこともないです💦


多少の怪我があっても報告や経緯は教えて欲しいです😭

伝え方…難しいですよね。
先に面倒をてもらえることは嬉しいこと伝えて3人もみるの大変ですが成長段階の時期かとおもいますが物などに興味示しだして自分のお家でも危なっかしいので今までよりも注意してみてもらいたいと言うかもです😊💦
あと小学生2人にも危なそうと思ったらおばあちゃんに教えてくれる?と念を押すかもです☺️💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、あぶないですよねー。私もおっしゃったみたいに、小学生にいって見ててもらおうかなと思いました笑
    賢い子なので、おばあちゃんよりしっかり見てもらえそうです😊

    • 12月21日