※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
妊娠・出産

38週でお腹が下がっていないことに不安を感じている。運動やジンクスも効果がなく、先生には関係ないと言われている。38週の生活について相談したい。

お腹の下がり具合について👶🏻✨
38wに入ったのですが
36wの方が下がって見えませんか??😂

まだまだ産まれてくる気配ありません😢
はやく会いたいよ😭😭

運動してもはやく産まれる事と関係ないと最近先生に言われてグータラしてしまってます😅
ジンクスも信じて焼肉食べましたが全くです😂

38wの頃どのような生活してましたか?☺️

コメント

おと

お産に良い?というラズベリーリーフティー飲みながらグータラして、1日1回は30分〜くらいのウォーキングしてました!

それでも予定日1週間過ぎて入院、促進剤で出産でしたけどね😂

  • 初めてママ

    初めてママ

    ラズベリーリーフティーですか!😳初めて聞きました✨
    やはり運動もだいじてすよね😭
    毎日1時間歩いてたのですがここ2日サボり気味です😅

    そうなんですね😂
    私もまだまだ産まれる気配ないと言われ次の健診でどうするか説明しますって言われました😭

    • 12月20日
  • おと

    おと

    お産がスムーズに
    進むそうです✨
    私はまさにお産中、
    陣痛来てる時も、
    冷やしたラズベリーリーフティーを
    ペットボトルに入れて飲んでました✨

    このシリーズは産後用の
    ティーとかもあって
    結構オススメです❣️
    (ミルクの出が良くなる物や
    詰まらなくなる物などあります)

    でももうすぐ会えますね❣️
    どんな形であれ、無事に
    生まれてきてくれますように✨
    応援しています🥰

    • 12月20日
  • 初めてママ

    初めてママ

    今度お店で見てみます✨
    普通にスーパーとかで売ってますか??😳✨

    それは効果すごいですね!
    すごく気になります☺️

    ありがとうございます💕
    もうすぐ会える事を楽しみにリラックスして待つことにします🥰

    • 12月20日
  • おと

    おと

    スーパーには無いんですー😢
    Amazonとかネットです💦

    • 12月20日
  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなんですね😭
    ネットみてみます☺️
    教えていただきありがとうございます😊✨

    • 12月21日
でんでん。

私も38週なのですが
お腹のデカさが違いすぎて
びっくりしました笑

  • 初めてママ

    初めてママ

    週同じですね‼︎✨
    写真見た感じ大きさ全く違いますね😳笑
    性別はどっちですか??☺️
    私36wの方がお腹大きい気がして😂😂
    写真の撮り方でしょうか?😂

    • 12月20日
  • でんでん。

    でんでん。

    予定日大晦日です!!笑
    女の子ですよ-😚
    前回の検診でお腹周り99センチもありました🤣
    確かに36週の写真の方が出てるように見えます👀

    • 12月20日
  • 初めてママ

    初めてママ

    おぉ‼︎私予定日元旦です😂😂
    同じ女の子ですね☺️💕
    私前回91センチでした😂
    赤ちゃんは今どれくらいの大きさですか?☺️
    ですよね👀
    お腹周りは増えてるのですが見た感じ小さく見えます😂

    • 12月20日
  • でんでん。

    でんでん。

    1日違いですね🥺
    前回の検診で2650㌘ありました!!
    もぉお腹の重さ的に3000㌘ありそうな感じです😂

    • 12月20日
  • 初めてママ

    初めてママ

    近いですね🥺
    もう毎日そわそわしますよね😂💕

    そうなんですね!!
    私前回3100ある言われました😂😂
    でも後半られん誤差が多過ぎで前々回くらいは標準くらいだったりとなにを信じればいいのかって感じです😂

    • 12月20日
  • でんでん。

    でんでん。

    お腹が張る度このまま陣痛に繋がってくれないかな~て思います😅
    年末年始に入院とか嫌なんで…笑
    え!!😲なかなかおっきくないですか?🤣

    • 12月20日
  • 初めてママ

    初めてママ

    ですよね😅
    でも私あんまりお腹張らないのでまだまだな気がします😭😭笑
    わかります。。笑
    年末年始家がいいですよね!😭
    早く産まれきてーって感じです😂でもでんでん。さん二人目ですよね?😳二人目とか出産早いって聞きますよね✨

    なかなか大きいです‼︎😂😂
    だからもう早く産まれてきてほしいです😂
    この調子だと産まれる時の体重がどうなることやら😂😂

    • 12月20日
  • でんでん。

    でんでん。

    予定日が早まるってより
    陣痛来てからが早いって事らしいです🤔

    ほんとお腹重くて何するにも
    しんどいですよね😂

    • 12月20日
  • 初めてママ

    初めてママ

    そういうことなのですね😳
    てっきり予定日が早まるかと😂

    わかります😂
    眠いしご飯作る以外ゴロゴロしちゃってます😂

    • 12月21日
はじめてのママリ

わたし、こちらで下がってるか質問して
全然下がってない、まだまだ下がるってコメントたくさんもらったその日に
いきなり陣痛きましたよ(*^^*)

その日の朝、検診もあったんですけど病院の先生にも
まだまだかかるかもね~と言われて1週間後の予約もしたのにです🙊

  • 初めてママ

    初めてママ

    下がらなくても陣痛くるとも聞きますもんね✨
    私も前回質問した時まだまだ下がるって言われました😂

    陣痛いきなりくるもんなんですね😳
    前駆陣痛とかおしるしはなかったですか??
    私もいつきても良いよう構えてるのですがなかなかです😅

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに👶のタイミングなんでしょうね🤔(笑)

    前駆陣痛もゼロ
    おしるしもゼロ
    子宮口1センチ
    なんならお腹の張りも全然なくて、というより無さすぎてその日のNST1時間以上かかりました😵💨

    がしかし、その日の夜ほんとにいきなり生理痛っぽいのがきて、やっと前駆陣痛だー
    って喜んでたんですけど
    気づいたら5分感覚になってて
    あれよあれよというまに出産になりましたw

    • 12月20日
  • 初めてママ

    初めてママ

    ですよね👶🏻✨
    赤ちゃんに早く産まれてきてねーって言ってるのですがのんびり屋さんで全くです😂

    そうなんですね!😳😳
    私も前駆陣痛やおしるしなんもないです😭
    NSTも全くお腹張りません😭
    赤ちゃんもいつも寝てて毎回音鳴らされて起こされる感じで起こしてごめんねって感じです😅

    えぇ!笑やはり出産はなにが起こるか分かりませんね😳

    • 12月20日
マイマイ

私は39週なのですが、全然です!

私も運動はあんまり関係ないよーって言われ、グータラ。
焼肉のジンクスは信じて食べました!

都合の良い方だけをを信じて🤣

  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなんですね‼︎

    分かります‼︎😂😂
    自分に都合いいやつだけ信じて甘々な生活してます😂

    でももうすぐ会えますね💕
    予定日いつですか?✨
    この時期になるとクリスマスや年末年始があるので出来ればその頃に入院が嫌ではやく産まれてきてーってなります😂

    • 12月20日
  • マイマイ

    マイマイ

    27日予定なのです^ - ^
    わかります!早く!早く!って思いますよね。
    年末年始病院かもしれませんね🤣

    • 12月20日
  • 初めてママ

    初めてママ

    おぉ!あと少しですね👶🏻💕
    ですよね!
    ついついジンクスしまくってます😂
    年末年始病院の可能性高いです😭笑
    予定日過ぎれば年末年始家で過ごせるのですがどっちにしても産まれてなかったら元旦病院来てくださいって言われちゃいました😂

    • 12月20日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

私は運動面倒いので怒られてもしませんでした😂
だから、グリグリを強めの長めにしてもらって2日後に陣痛来て今日産まれました🤱💓
39w4dの時にグリグリ、39w6dで出産です🥰

  • 初めてママ

    初めてママ

    怒られたのですね😂
    先生によって厳しいとこゆるいところありますよね😂
    私のところゆるいので体重増えてもあんまり気にしてないです😂

    今日ですか‼︎💕
    おめでとうございます👶🏻💕
    ゆっくり休んでくださいね☺️

    グリグリって下から刺激されたりするんですか??😳

    • 12月20日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    2人とも違う産院なんですが、全然緩さが違います😂

    ありがとうございます🥰💓

    そーですよ😲👍🏼
    子宮口の開き見るついでに指で刺激するやつです😳❗️

    • 12月20日
  • 初めてママ

    初めてママ

    やはり厳しいところは厳しいのでしょうか😭

    何グラムで産まれましたか?🥰

    そうなんですね😳
    された事ないです😳
    子宮口も前々回に診てもらってから診てもらってないです😅

    • 12月21日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    色んな所がありますね😂

    2900gでした💓

    見て欲しいと言えば見てくれる気がします🥺
    覚悟は入りますが開いてたり柔らかかったりしたら全く痛くないですけど☺️👍🏼

    • 12月21日