※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

22週の妊婦が、3日間夜中に謎の腹痛に悩んでいます。出血はなく、痛みは数分で治まるが不安。25日の健診まで様子見たいが、早めに病院へ行くべきか悩んでいます。

22週の妊婦です🤰
ここ3日間、夜中に腹痛で目が覚めます😢
お腹を触っても張ってる感じはなく、生理痛の重い感じの痛みが5分ほど続き、その後は何もなかったかのように治ります😥
横向きにうずくまって耐えます😣

怖くなって、その後出血などないかなと気にはしていますが、次の日も出血も腹痛も何もなく、日中も異常なく昨晩のは何だったんだろう?って感じです。

でもそれが3日間程続いています💦

25日に健診なので、それまで待った方がいいなとは思っているんですが、このまま不安が続くようなら早めに病院行った方がいいのか…
今日から3日間、仕事で地方に泊まりなので出来れば25日まで様子見たいのですが😢

このような症状を経験した方いらっしゃいますか?
原因は何だと思いますか😢

コメント

R

不安でしたら病院行った方がいいと思います!行くまできっと不安になるのではないしょうか🤔?

ひな

私なら不安なのですぐ病院行きます(T ^ T)

ひさ

3日も続くんですよね?
私なら1日だけでも不安なので病院行きます💧
異常なくても、いつ何があるか分からないのが妊娠、出産なので、できるだけ不安要素取り除いた方がいいです!!

Naa

私もそんな症状ありでしたが病院に行っても
子宮が大きくなってるのもあるよー
って言われたり便秘のせいで腹痛だったり😂
少しですが出すもの出したら痛みも引きました!
便秘ってことはないでしょうか?🤔
もし違うなら病院行った方が不安は
取り除けますよ🥺❤️❤️

kei

わたしも同じような症状が22週の時にありました。
昼で仕事中でしたが、生理痛のような痛みが何度かあり、我慢しようと思えば出来ちゃう痛みでしたが、心配になり仕事抜けて受診しました。
結果、切迫早産で次の日から仕事行けず、自宅安静。2ヶ月早く産休に入ることになってしまいました💦
ちなみにわたしも出血はありませんでした。
受診することをお勧めします🥺

まま

もし検診前にわざわざ病院に行くことに抵抗があれば、病院に電話して症状を説明するだけでもしてみた方がいいと思います!

万が一何かあったら大変ですし、事情を聞いて病院の方も診た方がいいと思えば来るように指示があると思います!

はじマタ

心配なら病院に行くか、まずかかりつけの産婦人科に電話だけでもした方がいいです。何かあってからでは遅いですよ。

はじめてのママリ🔰

私も夜にお腹が痛くて、いつもとは違う感じがしており…ただ、出血はありませんでした。
念のため次の日受診したところ、切迫早産で入院となりましたよ。
心配であれば、まずは電話だけでもしたらよいかと思います。