※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
妊娠・出産

子宮頚がん検診でASCUSから高度異形成、その後異常なしに変化。再検査で異常なし。不安に思うが、再発の可能性はあるか不安。

妊娠初期の子宮頚がん検診で、ASCUSと出ました。
また詳しく検査をしたら、高度異形成と出ました。
本当は円錐手術をしないといけませんでしたが妊娠中な事とすぐには進行しない事で産後に手術する予定でした。
妊娠8ヶ月の時にもう一度検査をしたら陰性、異常なしの結果が出ました。そして産後2ヶ月経って先週検査をして今日結果を聞きに行きました。陰性、異常なしでした。
3ヶ月後にまた検査をしてしばらく異常なしと出たら検査する時期の感覚を伸ばしていきましょうと言われました。
先生に、ASCUSからいきなり高度異形成になったりいきなり異常なしになったり珍しいと言われました。
こんな事ってあるんですか??
手術しないとって覚悟していました。異常なしの結果はもちろんとても嬉しいです。
ですが、珍しいとかうーん。とか言われたのでまだちょっと不安に思っています。次また検査したら異常ありで高度異形成などまた出る場合もあるんですかね?また、夫婦生活をこれからしなかったとしてもまた高度異形成など出るのかなって、、
分かりにくくてすみません。

コメント

なたでここ

私は高度異形成から手術になりました💦
全くないわけじゃないけど、自然治癒はあんまりないかなぁ、と言われました😭

手術した後、1人目妊娠してその時も軽度って言われましたが、軽度は出産とともに剥がれ落ちたり自然治癒するって言われて大丈夫でした🙆‍♀️

こまめに検査するようにして、不安なら違う病院に行ってみてはどうですか?

• ★coco★

★coco★

あんまりない中に奇跡的に私は入ったの?って思ってます笑

定期的に検査をしてみてもらいます!!

• 12月20日
2kids👶👦

私も同じ感じでした!
高度異形成が見つかり、手術しましょうとまで話が進んでおり、いざ手術する別の病院で手術前検査をしたら消えていました。
私もこんなことあるのか?
間違いなんじゃないのか?
と不安でした。。
たまにいるみたいですね。
何回か検査をして細胞を取るうちに悪い所がなくなることもあるようです。
嬉しいけど、ちょっと信じにくいですよねー😭
私はそのあと妊娠、出産しましたが、妊娠中の子宮頸がん検査も異常はなかったです(><)
たしかにまた出たらと思うと心配な気持ちわかります(><)

• ★coco★

★coco★

同じ方がいましたか🙇‍♀️🙇‍♀️
    ほんとに?ってなってます笑
    2回も異常なしだったから信じたい気持ちもあるのですが😂😂

• 12月20日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

私も、えー?!ってなりましたよ!
    手術が決まってたのに笑
    嬉しいことだけど不安しかなかったです!
    私もその後何度か異常なしだったので信じたいです…

• 12月21日